万世町

大衆酒場なのに名物はふわっふわの玉子サンド??謎を解き明かしに行って参りました!万世町『楽』


PVアクセスランキング にほんブログ村


相方さんが近所の飲み仲間さんに
以前連れていってもらったという

居酒屋さんに
今回はじめてお伺いしたいと思います

こちら大通り公園と横浜市大の通りを結ぶ
万世町の一方通行の通り
2020-02-16-20-40-14-263


何度も前を通った事はあるのですが
ここでしたか
2020-02-16-20-40-11-024



この黒板にお店の名前が書いてあります

居酒屋『楽』
営業時間が17時~23時(水曜18時~)

お休みは不定休だそうです

では入ってみましょう
2020-02-16-20-40-05-048


ご自分で作られた簡易的なテーブル
何かの上に板がのってる感じ

これはリーズナブルの予感

六人くらいがテーブルを囲って座れます
2020-02-16-20-42-37-319 


マスターは厨房にいらっしゃいます

緑茶割り4つお願いいたしまーす
2020-02-16-20-42-19-987


ジョッキきましたー!!
カンパーーーーーイ♪
sketch-1581960492932


お会計はお席でその都度商品と引き換え
キャッシュオンデリバリー


居心地がいいので
持ち込みしちゃったり
ペットを連れてきちゃった人も
いたみたい
注意書きが書かれておりました

なーんかマスター
一癖あるのではとゆー臭いが、、、。

ってお話したら元々サラリーマン
脱サラしてこのご商売をはじめられたそう

むしろ普通の方でお客様に一癖が
あった感じ

六年になるそうです
こちらのお店

優しいお顔をされるマスターです
2020-02-16-20-42-12-884



あ!!そう!!
これこれ

玉子サンドこれがお目当てなんです

マスター!
四人いるから
玉子サンド2つお願いいたします!


あー今日もう出ちゃって
一つだったら作れますよ
との事

やっぱり人気なんだー!

では一つでお願いいたします
2020-02-16-20-40-40-452



ジョッキの飲み物もだいたい300円
お安いです
2020-02-16-20-43-01-776



さあ♪きましたよー!!!

ジャジャーーーーン♪
こちらが
居酒屋なのに名物になっている
「玉子サンド」


めちゃくちゃふわっふわなんです
塩気のきいた玉子もガッツリ入ってるし

くどくないのは
バターを塗ってないからじゃないか説


しかし食べごたえあって
スゴい量!!

パンの耳も
カリカリのラスクにして添えてあります

四人いたから
一人ひとつ♪
2020-02-16-20-50-42-208



こちらは見ての通りのオムレツ

中にはミックスベジタブルがはいっていて
少し半熟

こちらも美味しかったですよー!
2020-02-16-20-58-45-230



このポテトも何気に美味しい♪

色々なハンバーガー屋さんのポテトはあれど
ここのポテトはまた太さも塩加減も
バッチリーーー!!

揚げ方最高です
2020-02-16-21-06-12-829


とゆーことで
美味しいおつまみをいただきながら

マスターも交えて
おしゃべりが始まりました


とっても気さくで
気取っていないマスター

飲み友達もお気に入りのお店になりました♪
よかったわ

ごちそうさまでした♪

絶対にまたきまーす!!



ってその後がありまして

おうちに帰ってきたら
どーーーしても

おんなじ玉子サンドが食べたい!

作ってあげるよー!という事で

相方さんに作ってもらいました♪


しかもパンの耳もちゃんと同じよーに
塩気が少しきいたラスクにしてもらうとゆーね
2020-02-16-22-32-01-616



ごちそうさまでした♪

喫茶店に負けない
美味しい玉子サンドでした



では♪







夜釣りの後は早朝5時まで営業の中華料理『潤賢飯店』へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



くっそ寒い夜釣りの後は

体をあたためるこれっしょ!



早朝の横浜万世町
2020-02-04-03-58-02-585


やってきたのは

早朝5時まで営業の
中華料理屋『潤賢飯店』!!!

いつも元気なマスターがお出迎え!

らーーーーっす♪
2020-02-04-03-57-51-918



圧倒的!!!
品揃え


このメニューの数
どやーーーーーーーーーー!!!!
2020-02-04-03-58-37-028



五目ビーフン
ふむ
2020-02-04-03-56-57-100


お疲れ様ー!!
くぅぅぅぅー!!緑茶ハイしみるねぇー!!


お!「おはよん」がはじまったよ
もう4時かぁー
2020-02-04-03-56-48-015


いやー今日の釣りはデカいの釣れたね

竿が折れるかと思ったよ

おっ!早いね!!
潤賢のラーメンは
誰もが好きな素朴なラーメンだね

スープ飲んでみて

ね?
美味しいでしょ
2020-02-04-04-08-22-125



これは五目ビーフン

大盛だから
少し食べてみて

ね?
美味しいでしょ
2020-02-04-04-12-04-081


玉子、豚肉が箸ノンストップ要因だな

パサパサの感触だからこそ
んまい!
2020-02-04-04-12-08-534



あーーーマスター!

お腹いっぱいだ

これでグッスリ眠れるよ



んじゃまたね!!

ごちそーさん!!



とゆーことで
今回の釣りですが

本牧
垂らし釣り 
エサはゴカイ

ウミタナゴ→メバル→サメ→ビニール→スズキ→デカいスズキ

と釣れました

スゴいのがこちら
50センチ級のスズキを青イソで釣りました
2020-02-04-02-54-11-620


やったね!!

ではまた!!








焼き鳥『鶴』炭の薫りをまとった焼き鳥


PVアクセスランキング にほんブログ村


こんばんわー!

この後もう一人きますょー!

水割りセットお願いいたしまーす


2019-12-07-17-51-45-266


、、、。

とりあえず何時にくるか
わからないので先に
濃いやつ作っていただいちゃいましょか



一人でお疲れ!
カンパーイ!
2019-12-07-17-54-33-675


まだ一人だけど
冷めちゃったらいけないから
先にいただいちゃいましょ


ベーコン串
う~ん!炭の香りをまとって美味しい
2019-12-07-18-05-45-809


手羽先
塩加減がめちゃめちゃgood!
この少し焦げている所が絶妙に香ばしい
2019-12-07-18-05-58-776


レバーのタレ!

ゴロゴロと大きくてタレも絡んで香ばしい
2019-12-07-18-13-07-352


ネギマ
こちらのネギが甘くて鶏もふっくら香ばしい
2019-12-07-18-33-54-773



香ばしいを全部のコメントにつけるくらい

炭の香りをまとっていました

口に入れてからフワッと香る炭の香り
温かな出来立てだからこそ
味わえる焼き鳥でした


ごちそうさまでした

またきまーす!






ようこそ♪『デニーズ』長者町店へ♪


PVアクセスランキング にほんブログ村


なーんかお休みの日って
ワクワクして
早起きしちゃいませんか

とくに朝からこんな晴れなら
なおさらです

さあ!起きて起きて!
モーニング食べにいきましょ!


お休み専用の
お気に入りの腕時計をしたら
少し暖かい格好をして
外にくり出します


今日は 
はじまったばかり
さあ自分へのご褒美タイムスタートです♪


横浜橋から東橋へ移動します
2019-11-12-09-31-03


あと少しで到着
2019-11-12-09-31-57


さあ着きましたよ
山田町にある『デニーズ』長者町店です
2019-11-12-09-32-42


店内はコーヒーの良い香り
うわー!
テンションあがるぅー!
2019-11-12-09-44-39


お気に入りの場所が空いていました

ラッキー!
早かったから空いていたんだと思われます
2019-11-12-09-34-09


モーニングメニューは洋食、和食と
色々選べます
2019-11-12-09-34-26


んー悩むなぁ
2019-11-12-09-34-43


甘いのにするか
いや
しょっぱい和食にするか
2019-11-12-09-34-54


ドリンクバーでブレンドコーヒーを入れて
しばしお待ちを

ちなみにこちらのデニーズは
スタッフがコーヒーの
おかわりの声かけをするスタイルを
頑なに守っておりましたが

時代の流れですね
今はドリンクバーとなっております
2019-11-12-09-41-34


そんなこんなで
きましたよー!

んんん??誰が病院食だってぇー??
こ、こらぁー!!

和食のモーニングに海苔追加
を注文いたしました

シンプルですが
これがいいのです
2019-11-12-09-51-59


メインは
蒸し焼きの卵にしました

目玉焼きもあるのですが
両面焼きや半熟焼きの対応は
サービス終了しちゃったみたいなんです

だからこそ
シンプルではありますが
黄身の具合にこだわりたいのです

ボヨヨヨヨ~ン
2019-11-12-09-51-48


胸の谷間に醤油をたらしてやりました


その隣にウインナー
エロスな画です
2019-11-12-09-53-58


そいやなんで和食にしたのかと申しますと

ここがこの店のリピートポイント

この味噌汁が
くぅぅーー!!
思い出すだけでヨダレがぁぁぁ
すみません
この味噌汁が旨いんです

なんか出汁が利いてて
理想の味噌汁の味なんです

ちなみにこちらワカメが沈んでおります
油揚げとワカメの味噌汁です
2019-11-12-09-55-23

卵にウインナー
ベーコンもあるので
ご飯もススミます


さー!お腹もいっぱいになりました

今日のお休み
これからどこにいくのか
決まりましたよ

行く店のオープンまで少しあるので
ゆっくりコーヒーを飲んでおしゃべりします
2019-11-12-10-25-21


ゆったりとした時間に
コーヒーの香り

そりゃお休みの作戦会議も
良い案が浮かぶ訳です

まあだいたい
良い案というのは
本牧のホームズに行くという
自己中心的な行動予定です

いやー自分が喜ぶんですよ
休みの日くらい
自分を喜ばせてあげたいじゃないですか

なんつってぇー
ではいってきます♪


朝食ごちそうさまでした

またきまーす!








蟻のお酒に挑戦!中華『潤賢飯店』横浜万世町

励みにさせていただきます
ポチっとポチっとぉぉぉぉ
お願いします ジャンピング土下座
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PVアクセスランキング にほんブログ村





今日はご近所の潤賢飯店の素朴なラーメンが

食べたい!ということでやって参りました


いつもと変わらない元気なマスターは

いつもニコニコ

っらしゃーい!とお出迎えしてくれます
2019-07-19-23-03-37


よっこいショーイチと

カウンターに座ると目の前にいつものコレ

ヤモリに蟻にムカデのお酒

なーんかノリで飲んじゃう?ってことで
2019-07-19-23-08-34




ジャーーーーン!!!
頼んじゃいました
エキスのたっぷりでた「蟻のお酒」
2019-07-19-23-08-01


どんなお姿なのがわかりやすく
三三九度みたいな器に盛りましたが
結構バラバラになっております
2019-07-19-23-08-16



薬膳酒として知られる「蟻のお酒」

血液サラサラや中性脂肪を抑えるなんて効果

もあるようですが

それなら沢山飲んじゃお!なーんて

できません

ウォッカの様な強いお酒で浸けてあります

一口飲めば

カァァァーーーー!!!っと

喉が熱くなるからです


蟻を食べるとピーナッツの殻の様

脱け殻みたいでカリカリとしています

ちょっち歯に挟まっちゃったりして



なーんか元気になっちゃったぞー!!



さ、ここからは普通

食べますょー!
はじめに出されたお料理は
辛さ控えめの麻婆豆腐
辛さが欲しい人は別に唐辛子をもらいましょ
2019-07-19-23-10-17


イカぱっちん
イカが柔らかくてネギとの食感が合います
2019-07-19-23-14-21



コレコレ!
このお店のラーメン。ワカメ抜き。
素朴なのです。これを求めてたんです
2019-07-19-23-21-05


ぷぅはぁー!

お腹もいっぱいになったし

歩いて帰りますかー!


歯に蟻が挟まってる写真が欲しかった?

タピオカよりウケそうですね

ニカッ(蟻歯に有)



そんなこんなで

ごちそうさまでした

またきます

また会えます様にポチっ!お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


最新記事(画像付)
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
記事検索
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • ママのお料理の数々をご覧下さいませ真金町『きれん』
  • ママのお料理の数々をご覧下さいませ真金町『きれん』
  • ママのお料理の数々をご覧下さいませ真金町『きれん』
  • ママのお料理の数々をご覧下さいませ真金町『きれん』
  • ママのお料理の数々をご覧下さいませ真金町『きれん』
  • ママのお料理の数々をご覧下さいませ真金町『きれん』
  • ママのお料理の数々をご覧下さいませ真金町『きれん』
  • ママのお料理の数々をご覧下さいませ真金町『きれん』
  • ママのお料理の数々をご覧下さいませ真金町『きれん』
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
  • ライブドアブログ