桜木町

桜木町ぴおシティ地下街♪野毛のオアシス『太陽ホエール野毛本店』♪大洋ホエールじゃないもん♪


PVアクセスランキング にほんブログ村




桜木町ぴおシティ二軒目は
あれ?
いつできたのかしら?
と興味をもって近寄った

餃子推しの
『太陽ホエール』

太陽ホエール?
大洋ホエールズに似てる店舗名だけど・・・

何か関係あるのかな?
2020-06-30-16-52-43-413



ってこれー!!!
これみてぇぇぇぇええええ!!

毎日11時30分~17時まで
ハッピーアワー!

焼き餃子も生ビールも
ハイボールもレモンサワーも

ぜーーーーんぶ190円!!

やんすぅぅぅ!!!(安)

ここにしよっ!!っと即入店決定です
2020-06-30-16-52-17-090



お客様が多く賑わっております♪
2020-06-30-16-36-27-110



メニューはこんな感じで
本日のオススメメニューもあります
2020-06-30-16-38-57-823



こちらは飲み物メニュー
メガハイボール290円ですって!安っっ!
2020-06-30-16-39-12-183




そしてこちらが
食べ物メニュー

やはり先頭に餃子がきているので
餃子推しのお店なんですね
sketch-1593536337220




ではでは
ハッピーアワーのお時間ですので
生ビール190円いただきまーす!
2020-06-30-16-40-30-594



ん?
2020-06-30-16-53-13-144



や・・・屋鋪?
2020-06-30-16-48-24-375




うわー!!
懐かしい!!

うちに屋鋪のサインボールがあって
宝物のように大切にしてたんだょー!
と相方に話すと

ふーーーんで終了

そりゃ屋鋪との繋がりが
サインボールが家にあっただけじゃ
薄っぺらすぎです

すると相方が
俺はよく
新聞とって野球のチケットもらってたょと
もはや繋がりさえも感じない話をしてきたので
こちらも

ふーーーんで終了


薄っぺらすぎです
2020-06-30-16-48-31-443



そんなこんなで
ハッピーアワー190円の餃子がきましたょー!
2020-06-30-16-45-55-751



ぷりっと小ぶりですが
甘味のある具から肉汁を感じます

美味しいから餃子はおかわり♪
水餃子も食べてみましょー!
2020-06-30-17-00-25-036




こちらは肉味噌もやし♪

この上の肉味噌が
濃いめの味付けで
白米と一緒に食べたいね!となり

ごはん大盛りを注文
2020-06-30-16-54-14-981



さぁさぁきましたょー!

水餃子です♪

ゴマ油を別にもらって
醤油とラー油、ゴマ油でベロンと食べちゃいます♪

お店では
マスタード推し
次に挑戦しまーーーす!
2020-06-30-16-55-39-585



大盛りご飯を半分もらって
まるで定食屋さんにきたのかバリに
本気食いです 

やばい!とまんないよ!

ふんがーふんがー!!!!
2020-06-30-17-02-04-087




スタッフさんの背中には
こう書かれておりました

「野毛のオアシス」

その言葉の通り

懐かしい時代を思い出すお店
『太陽ホエール』野毛本店でした

料理長お忙しい所
背中を貸していただき
ありがとうございました💦
(屋鋪に並ぶくらいのイケメンさんです♪)
2020-06-30-17-09-47-597



さ!つぎ!
三軒目!!!!

ええぇぇぇぇぇ!!!
もう食べられないょー!!!

なーんて言いながら
次いっちゃう?


ごちそうさまでした

またきまーーーす♪

2020-06-30-16-52-54-580










雨の日は桜木町ぴおシティで立飲み♪『石松』


PVアクセスランキング にほんブログ村




雨が降っていると
フラフラと寄ってしまう場所があります

横浜市営地下鉄「桜木町」を出て
一番近いエスカレーターをあがった先
2020-06-30-15-47-34-828



そうです!アタリっっっ!

傘はノンノン♪
駅から傘いらずの

桜木町ぴおシティ地下街です!
イエイ!!

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ⭐
2020-06-30-15-47-48-784



立ち寄るお店は決めていません

今日はどこにしましょう♪
2020-06-30-15-48-05-788



迷って迷って辿り着いたのは
立ち飲み屋さんの『石松』

カウンター席が長く設けられているので
入りやすいお店なんです♪
2020-06-30-15-49-16-685



大きな提灯が目印♪

では何にしましょう
注文完了
2020-06-30-15-50-07-136



まずは
ウーロン割と緑茶割でかんぱーーーい!

結構濃いめがいい感じです♪

隣のおじさまとも
すぐに仲良しになっておしゃべり♪

おじさまは今日
5ヶ月ぶり外で呑まれたそうです
だから調子にのって
たくさん飲まないよーに
1000円だけって決めて呑んでいるそうです

1000円あれば
十分飲めると思います!
2020-06-30-15-50-59-876



まずは
「いわしの刺身」
お隣にいらっしゃったおじさまも
このいわしの刺身を注文されていました

脂がのっています♪
2020-06-30-15-54-10-636



こちらは私の大好きな
「あじの刺身」

アジのなめらかぁ~♪な食感
最高です
2020-06-30-16-01-30-794



こちらは
お店イチオシの「もつ煮込み」
2020-06-30-15-55-26-996




ゴロゴロのもつが入っています♪

このもつと
先ほどの汁を飲むと
くぅぅぅぅー!!!と声が出ちゃいます

何時間も煮込まれている
濃厚クリーミーな汁は
ひとことではお伝えできない
複雑な味に仕上がっております
2020-06-30-16-02-08-756



そりゃお酒も進んじゃいます♪

こちらのレモンサワーは
味気ないレモンサワーとは大違い!

めちゃくちゃ香りが良くて美味しいのです

次きたら絶対に頼みます キリッ!!
2020-06-30-16-08-31-268



とゆーことで
地下街1軒目の『石松』さんはここまで♪

では二軒目へ♪

ごちそうさまでしたー!
つぎいってきまーす!
2020-06-30-15-51-43-400









お肉好きが集まったら迷わずこのお店♪桜木町ぴおシティ地下街『とぽす』


PVアクセスランキング にほんブログ村



どこのお店にしよーかしら・・・
 

なーーーんて
迷わなかったんです♪

今日は絶対ここのお店で
お肉を食べてほしい!!
って
はじめから決めていました



桜木町ぴおシティ地下街の『とぽす』入店です!
2020-02-27-17-00-58-304


こちらのお店は
「お肉」に強いお店なんです コソコソ
と軽くご説明
2020-02-27-17-01-26-156


こちらのメニュー表から
早速選んでいきましょー!
2020-02-27-17-01-07-141




おっとその前に乾杯です

ブレずにホッピーにいたします!キリッ!!

ホッピー中の金宮は
選べる量になっています

金宮の中で
一番分量の多い
「パーティー」がこちら!!

ええええぇ!!
八割五分!が金宮の中

サービス♪サービス~♪
2020-02-27-17-21-43-330


くぅーーー!!濃ゆ~い!!

強い方には
ありがたいサービスです
2020-02-27-17-00-36-472


さー!!
肉好きなメンバーが集まりましたので
何を頼むか楽しみです

人が変われば注文も変わるっ!


ほらきたー!!
はじめて見るメニュー!


こちら「コブクロ」
コリコリとした食感
何やら香ばしい香り

これご飯が欲しいねー!!!
と一同飯!でございます
2020-02-27-17-00-15-680


こちらは「タン塩レモンマリネ」

早い時間に入店したので
ありましたよ!
売り切れ前に絶対注文

これ美味しいね!!

いただきましたぁぁぁー!!!そのお言葉!!


このお店にして良かった!と
小さくガッツポーズです!!
2020-02-27-17-00-19-848


もちろん外せないメニューの
『もつ煮』

これも美味しいね!!

いただきましたぁぁぁー!!!号泣

小さなガッツポーズを
連続で  しまくりです!
2020-02-27-17-02-20-904


これは?
「ヤゲン軟骨」

うわー!鶏肉もたっぷりついてるね!
熱いうちに食べちゃお♪

塩加減もヨシ!
食べごたえもヨシ!

これもアタリー!!
2020-02-27-17-10-07-124


「ラム」ですよ!!「ラム」!!


まったく臭くないんだっちゃ♪
むしろリピートするっちゃ♪

これも目ん玉が飛び出ちゃうくらい
んんんんんーーー!!って
お顔になっちゃいました


本気で旨い時は
美味しいって言うまえに
んんんんんーーー!!が出るっちゃ♪
2020-02-27-17-14-51-629


こちらの
「ウイングチキン」も食べていただきました

シャクシャクとゆー音をならして
食べていただきたい!


んんんんんーーー!
美味しいですよね♪うんうん♪
良かったー!!
このお店にして!!号泣
2020-02-27-17-37-40-561



さー!!!スイッチ入っちゃったぞ!!

つぎつぎぃー!!
次いくぞー!!!


桜木町で飲んだら
はしご酒も醍醐味の1つ

なーんて
もっと一緒にいたいメンバーだから
つぎぃー!!
次いっちゃうぞ♪


ごちそうさまでした

またきまーす!!
2020-02-27-17-21-43-330








桜木町ぴおシティ地下街立呑屋 酒蔵『石松』うっひょー!チキンカツもあん肝もウマっ!!です


PVアクセスランキング にほんブログ村


まだまだまだまだー!!!

落ち着いてください

桜木町ぴおシティ地下街には
まだまだー!!
行ったことがないお店がたーくさん
あるんです

ここ酒蔵『石松』さんもその一つ
いつも混んでますよねー!
2020-02-06-20-33-12-255


ちょうどカウンターが空きましたので
ひょいっと立ち飲みしてみましょうか

すみませーん!
ここいいですか?
sketch-1581065848596


とゆーことで
まずは飲み物

ホッピーセットお願いいたします!キリッ

え?
ホッピーのセットはない?
飲みきりのホッピーになるんですね

全然問題ございません
そちらでお願いいたします

ではでは
かんぱーーーい!
2020-02-06-20-27-47-686


うわーメニューがたーくさん

何を注文いたしましょう
お刺身が強いお店なんですね
2020-02-06-20-26-07-002


まずは
寒いこんな夜のお酒のおともにコレ!

「あん肝ポン酢」

滑らかな食感のあん肝と
ネギ、ポン酢、ワカメと
全てが合体されたら
お顔が歪んでしまいます

ううううぅぅぅ
くさみがまったくありません

美味しい♪
2020-02-06-20-32-20-650


こちらは「メンチカツ」

めちゃくちゃボリュームがあるので
一人だったら多いかも

サクッとした衣
中身は
お肉とジャガイモと玉ねぎで
アマーーーいのです


たっぷりのカラシも気がきくぅー!!
こちらも美味しい♪
2020-02-06-20-36-20-462


「チキンカツ」が
これまた大アタリでした!!

デっカいナゲット
最上級のナゲットって感じ

絶品とはコレのこと!
2020-02-06-20-37-07-753



これはイワシの刺身かな?

ここのお刺身は新鮮だ!
との事です

うわー!
いいじゃないですか
2020-02-06-20-38-18-100



という事で
営業時間を入念に確認

次回きたら
まだまだ食べたい物があるのです!

次は竹の子とえんがわ刺
イカフライも食べたいなぁ
2020-02-06-20-29-13-019



ごちそうさまでした

またきます!!



そうそう

実はこの日
出かける前に
縫い物をしたんです

ズボンのポケット部分が切れていたので
ちょこっと縫い合わせ

私じゃなくて相方さんのズボンなんですけど

勿論  縫ったのも相方さんなんですけどね

って縫い物をしている相方さんが
何か言い出したんです
聞いた事のない言葉を

「デバリはよくないんだよなぁー」

デバリ?!

聞くと
出かける前に針を使うと
何か悪い事が起きるとゆー
迷信があるとの事でした


ふーん

すっかり忘れて
『石松』さんで飲んでいると

その時がきてしまいました

ガッシャーーーーーン!!

相方さん
飲んでいた緑茶ハイを倒して
グラスは割るし
中身がカウンターにこぼれて洪水になるし
お隣の方やお店の方にご迷惑はかかるしで
大惨事

ほらね
「出針」は良くないって言ったでしょ

本当だ!

こんな感じの
陰険な嫌がらせが起きるのね「デバリ」って


そして相方さんから
耳を疑うよーな言葉が聞こえてきました

こんなんじゃ済まないよ
まだまだ続くよ嫌な事

はぁ?
まだ続くんですかぁ?


ひつこいんですね
「デバリ」って


物を大切にしているのに
この仕打ち
納得できません

プンプンっ!

と散々文句を言っていましたら

その後とくに悪い事は起きませんでした

今日の仕打ちは
ノンノンですよ「デバリ」さん

そこに座りなさい「デバリ」さん

いいですか
物には役目とゆーものがあり
それがいつなんどきであっても
その役目を果たさなければなりません

お説教は続きます

では♪







桜木町立呑屋『ホームベース』午前中から飲みたいと思いますキリッ!!



PVアクセスランキング にほんブログ村



今日は神田明神にいくぞぉぉぉー!!

おおおおおぉー!!


と張り切って出発しましたら
人身事故の影響でダイヤが乱れまくり

なんだか
こんな日は行くのやめたほーがいいかもね

予定変更しちゃいますか!


からのぉ~!

桜木町ぴおシティ地下街です!


こ!こらぁぁぁー!!

はじめからここに来たかったんじゃないかって?

そりゃ神田明神の甘酒も大好きよ
でもここのお酒はもーっと好きです♪


桜木町立呑屋『ホームベース』入店です
sketch-1579005446077


昼前って
なんかこう新鮮な空気を感じるのは私だけかな

さーってと「酎ハイ」くださーい!!
2020-01-14-11-16-22-410


むむむ
メニューがありすぎて
ダメだ
あとは頼む!

とゆーことで
おまかせしました
2020-01-14-11-15-38-754


うわっ♪
うわっっっ♪

いっただきまーーーす♪
2020-01-14-11-17-00-587


「せんまい刺」
むむむ
食べてないのはノーコメントです
2020-01-14-11-20-17-269


「かきフライ」
冬だもん
おもう存分カキを食べたいですよね

めっちゃアツアツカリカリ
カキも磯の香りを放って食欲でてきちゃいます
2020-01-14-11-27-34-049



「ブリのお刺身」
むむむ
2020-01-14-11-30-34-496


「どて焼き」
牛の肉ぅー!
というアタリ部分がいくつかありました!

たまんなーい!酒がすすむぅー!
2020-01-14-11-30-47-398


ふぅぅぅー!
まずは一軒目!


さー!今日1日飲み倒しますよー!

なんちゃって

ごちそうさまでした


うぅぅぅ

本当はブリ大好きだから
食べたかったんだけど

今日はなんか
蕁麻疹(じんましん)がでちゃいそうだったから
やめておきました


蕁麻疹

こいつが厄介なんですよ
私は大好きな魚で出てきてしまうから

あれ?冬なのに蚊がいる?
みたいな感じで
全身ブツブツに皮膚がふくらんで痒くなります

特に食後
数時間してからのお風呂で
全身にまわります

一番ひどかったのが
夜中に苦しくて起き上がると
顔がパンパンに腫れ上がっていて
救急車

顔の原形をとどめてないんです

何十発もぶん殴られた感じ

お医者様いわく
気道がふさがって命に関わる程
危ないので
すぐに病院にきなさいとの事でした

その後

暫く魚は敬遠しておりましたが
やっぱり食べたいんですよ

なので少しづつ
体調が良い時だけ食べております

逆療法で毎日食べてやった時もありますが

続けないと効果でないのかなと


おっとこんな時間だ!

すみません自分語りしちゃって


ではまた!







最新記事(画像付)
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
記事検索
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • テラス席わんちゃんオッケー♪伊勢佐木モール『純ちゃんのおもてなし韓国食堂』
  • テラス席わんちゃんオッケー♪伊勢佐木モール『純ちゃんのおもてなし韓国食堂』
  • テラス席わんちゃんオッケー♪伊勢佐木モール『純ちゃんのおもてなし韓国食堂』
  • テラス席わんちゃんオッケー♪伊勢佐木モール『純ちゃんのおもてなし韓国食堂』
  • テラス席わんちゃんオッケー♪伊勢佐木モール『純ちゃんのおもてなし韓国食堂』
  • テラス席わんちゃんオッケー♪伊勢佐木モール『純ちゃんのおもてなし韓国食堂』
  • テラス席わんちゃんオッケー♪伊勢佐木モール『純ちゃんのおもてなし韓国食堂』
  • テラス席わんちゃんオッケー♪伊勢佐木モール『純ちゃんのおもてなし韓国食堂』
  • テラス席わんちゃんオッケー♪伊勢佐木モール『純ちゃんのおもてなし韓国食堂』
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
  • ライブドアブログ