小料理

ママのお料理の数々をご覧下さいませ真金町『きれん』


PVアクセスランキング にほんブログ村



下町の裏通りは
今夜も艶かしい光を放っております

おいで
おいでよと

その光に誘われて
やってきたのは

ご飯を求める
この私


お腹すいたよ・・・ママ
2020-03-22-22-34-26-108




真金町
小料理屋『きれん』の暖簾をくぐります
2020-03-22-22-34-33-125



という感じで
いつも
ママがいつも美味しいお料理を用意して
待っていてくれるお店なんです




さぁ携帯の中の写真がいっぱいになりましたよ
そろそろ放出しますかー!

ハーーーーイ♪


ではママのお料理の数々を大放出!

ではいっくよー!

『きれん』のお料理です

どうぞっっっ♪




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




まずは「肉じゃが」

母の味に似て美味しいんです
懐かしい味
関東のこの甘さとしょっぱさが
絶妙なのが好きです
2020-03-11-20-46-07-638


大根も卵もしっかりと味がしみ込んでいる
「豚の角煮」
2020-03-11-20-46-17-955



これは素敵な「サラダ」
2020-03-11-22-21-52-459



「玉子焼き」
盛り付け方も参考になります♪
いつか役にたつかと・・・!!
2020-03-11-20-46-24-648



「生わかめ」はポン酢でいただきます
なんだか柔らかで滑らかな口当たり
2020-03-11-21-22-06-116



こちらは「ミートボール」の豪華バージョン
この甘酸っぱい味付けも
ご飯が欲しくなっちゃいます

ニンジンがまた美味しいのです
2020-03-11-21-27-47-197



「肉じゃが」を作ってくれました♪
じゃがいもが主役です♪
2020-03-22-22-38-29-935


関東の味付けなんです
嬉しい!
これなんです!(号泣)
2020-03-22-22-43-23-266



こちらはママの
「クリームシチュー」をリクエスト♪

チキンを入れてくれました
ブルッちゃうくらい嬉しい!
2020-03-22-22-39-01-628


ホッコリのじゃがいもが
また美味しいのです

心も体もあったまります
2020-03-22-22-39-24-074



これは煮物ですね

そうですね
大根と厚揚げ豆腐の煮物とでも
名付けておきましょう
2020-03-22-22-45-39-707


なんだか
厚揚げからジュワッとおでんの汁に似た
エキスがたっぷり出て参りました

ほほーあっさりして
これまた美味しいですね
2020-03-22-22-46-53-083




ということで
今回の大放出はこれにて終了いたします♪

いかがでしたでしょうか

なんだか
お腹すいてきちゃいましたね

ママみたいにお料理が得意なら
良かったのですが
この空腹はとりあえずバナナで満たします


ママー!ごちそうさまでした
またいくねー!








真金町小料理屋さん『きれん』冷蔵ショーケースから選んだ粕漬けの焼き魚で本気食い♪


PVアクセスランキング にほんブログ村


横浜橋通商店街の一つ隣の裏通り

真金町にやって参りました
2020-02-18-22-53-56-488


なんかね
ママがチョコレートくれるんだって♪


ママー!!!きたよーー!!!
2020-02-18-22-53-52-111



歌の前に

お腹がペコペコだから
ママごはん作ってー!!

冷蔵ショーケースの中にある
粕漬けのお魚を焼いてもらいます

あと肉団子!とエビマヨ!

おひたし?

うん♪
もらうー!!
2020-02-18-23-27-59-651


色々食べたいのを知っているので
少しの量で出してくれます
2020-02-18-23-08-09-008


この肉団子も美味しい♪
ママの味付けは間違えなし!
2020-02-18-23-10-45-363


エビマヨ
2020-02-18-23-16-16-679


おひたし
2020-02-18-23-30-17-901


粕漬けの焼き魚

すんごく美味しい♪
2020-02-18-23-31-07-729


ママ♪ありがと♪
全部美味しいよー♪
2020-02-18-23-31-27-745


ご飯を食べたら
元気になってきたよー!!


よーし!!
カラオケタイムー!!

おしぼりブンブン
盛り上げていくよー!!!

♪愛しちゃったのよ♪(嘘こっけ)
♪愛しちゃったのよ♪(嘘こっけ)


カウンターのお客様から
ワインもらっちゃった♪

ノリの良いおにいたま
ありがとうございます♪
2020-02-19-00-03-46-499

 
ママがちょっとつまんで♪って
おつまみももらっちゃった
2020-02-19-00-06-03-335



チーズ♪
2020-02-19-00-10-03-124



ママがね「そごう」で並んで買った
チョコレート♪

ありがとうママ♪


2020-02-18-23-11-37-627



美味しいお料理と
陽気な歌声に溢れる
真金町『きれん』

今宵も真金町には笑い声が響きます
2020-02-18-22-54-07-781






横浜吉野町小料理『喜楽家』念願のおかみさんとお話できました♪



PVアクセスランキング にほんブログ村



先日お伝えいたしました

横浜吉野町にある小料理『喜楽家』

おかみさんが東北弁で
魅力的なキャラでした

お話しがしたかったので
また今宵もおじゃまする事にいたしました


こんばんわー!
元気よく入店です

おかみさん早速いらっしゃいました

さあどうなることやら ワクワクク
2019-10-04-22-05-25


まずはカウンターに着席して
一杯
そしてお料理の注文です

前回いただいた
鰻を玉子焼きで巻いた「うまき」を
食べたかったのですが本日は売り切れ
板前さんのオススメ
「だし巻き玉子」をお願いいたしました
2019-10-04-22-10-11


たっぷりのオカカで埋もれてわかりませんが
「ミョウガとナスのお浸し」です
さっぱり!
2019-10-04-22-17-29


こちらは箸置きがエロいとパシャり
特に意味を持たせるつもりもありません
まんまやないかーい!
2019-10-04-22-18-38



待ってましたー!と「だし巻き玉子」です
すんごーーーく柔らかな  お味のお出汁に
またまた柔らかな玉子

これを食べれば お上品になりますですわよ
2019-10-04-22-26-38


さあ、おかみさんとお話お話ー!
2019-10-04-22-05-37


その前に心を解き放つ為のカラオケ!


一曲お願いいたします

「くどい太めの納豆売り」の唄


歌いますは板前さんとおかみさん

どっぞっ!

納豆売りぃ~♪

「ナタリ~♪」を「納豆売り~♪」と

原曲のスペイン語を
日本語に変えて歌うという唄

これが真剣だからカッコいい

そして板前さんの声がまた甘くて素敵

おかみさんも早口言葉で唄の解説
舌を噛まないでペラペラすごっ!


めちゃくちゃ息が合ってるのです


後から知ったのですが
おかみさんと板前さんは親子
そりゃ息も合うわけです


「どうゆう関係だど思ってたんだ?」
とおかみさんからきかれて

(まさかこの二人出来てるんじゃねーだろな)
と思ってたのは内緒です


「納豆売り~っ♪」


またきまーす!

ごちそうさまでした






PVアクセスランキング にほんブログ村








横浜真金町小料理屋『きれん』ママのお料理をバイクに乗って紹介!振り落とされないで!




励みにさせていただきます
ポチっとポチっとぉぉぉぉ
お願いします ジャンピング土下座
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PVアクセスランキング にほんブログ村



ママー!こんばんはー!



横浜は真金町小料理屋『きれん』

ママは台湾の方で

ママのお名前から
『きれん』と名付けられております


このママが

まぁお料理がお上手

はい拍手パチパチパチパチ♪


カウンターに着席すると

今日はビーフシチューあるよ!食べる?

今日はチマキあるよ食べる?

と勧めてきてくださいます


カウンターに沢山お料理が並んでいるのに

作りたてを食べてもらいたいんですね

ママ

いつもありがとう   ウルッ


という事で今回はそんなお料理上手の

ママの手料理をご紹介いたします



ブンブンブンっっ!!

ヨダレは後から拭くんだよ!!

つかまりなっ!!

恥ずかしがってんじゃねーよ!

こうやって!こう!

ちゃんと腕を回しな!

いっくぞーっっ!!!




卵とえびの炒め物
なんかえびがブリッとして卵もイイお味
2019-09-05-22-02-17


お通しに練り物  ブンブンブン
2019-09-05-22-03-25



厨房からバターのイイ香り
さっと作ってくれた「えのきバター」
2019-09-27-23-33-21


ごほうのサラダに漬物、練り物
2019-09-27-23-36-19



ママがビーフシチューいる?と言ったから
いるぅぅぅー!と言って出てきたシチュー
せめて肉がビーフならセーフだったよママ
キィィィィィー!!曲がるよー!!
2019-09-27-23-43-52


これは「きれん」に毎日切らさずにある
いい味のしみこんだ「豚の角煮」
2019-09-27-23-46-26



んふふふ

どうだい

うまそうな料理だったろ

ブンブンブン!!

これで写真の放出は終了

ほらほらヨダレを拭きな

いい?

私はこれで栄養をとっているんだ

誰かが言ってたよ

半年前に食べた物で

今の自分の体が作られてるんだって

ブンブンブン!!


パパラーパらパラパラパららー

何の音?

ゴッドファーザーだよ!


ん?

あんたも面白い事ゆーねー

きれんはゴッドマザー!

気に入ったよ!








横浜吉野町憩い処『喜楽家』キャラの濃い女将さんのいる小料理屋さん

PVアクセスランキング にほんブログ村




横浜の吉野町に地元の方から愛される

隠れた名店があるということで

師匠に連れてきていただきました

ワクワク


さていったいどんなお店なのでしょうか

早速行ってみたいと思います


んーと。わかりづらいかもしれませんが
向こうの明るい光が鎌倉街道です
結構、住宅地が広がってる中まで
入り込みます
2019-09-19-23-06-14

こちらが今回お目当ての
小料理『喜楽家』さん 
木でなんも見えねーー!!
2019-09-19-23-06-31


店の前に行くと看板がハッキリと見えました
2019-09-19-23-06-39


スルスルスル
お店の扉を開けるとカウンターには
常連のお客様でギッシリ
女将さんが大きな声で出迎えてくれます
2019-09-19-23-07-39

カウンター反対側の
お座敷席にご案内してくださいました

師匠の事を息子の様に
可愛がってくれるという女将さん
色付のメガネにバリバリの東北弁
パッと明るい太陽みたいな女将さんです
2019-09-19-23-08-51


板前さんは女将さんとは対称的に
静かなイメージ
某有名料理屋さんで修行された方だそうです

まずお通しは「ミョウガの酢の物」
まあ綺麗!
2019-09-19-23-17-05


常連のお客様が注文されていた
「アジフライ」に便乗です
ふわふわサクサク
2019-09-19-23-36-56


こちらは「生姜焼き」甘味が抑えられた
生姜が効いたタイプです
2019-09-19-23-41-48


師匠オススメの「ウマキ」
滑らかな舌触り
全部独り占めしたかったー!
2019-09-19-23-59-37


店内にはジャズが流れていて

粋だわ

なんて思っていると突然はじまる

カウンターのお客様の歌

澄んでいる声だわ

なんて一緒に口ずさんだりして

カラオケも出来ちゃうというね

2019-09-20-00-25-05


このお店が何故愛されているのか

わかりました

女将さんが兎に角おもしろいんです


この日は常連のお客様が帰られる時に

「んだ早くけぇってションベンして寝ろ」と

送り出されておりましたし


師匠が初めてお店に来た時には

「おめぇー、見ねぇー顔だな」と

警戒もされたそうです

おもしろすぎぃぃぃ!!


でもその後お店に行く度に食べない師匠の

からだを心配してくださる

お母さんみたいな女将さんなんです



今回は女将さんとゆっくりお話が

できませんでしたが

次は絶対にお話したい!

人を惹き付ける魅力ある女将さんでした


ごちそうさまでした

またきまーす!






PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事(画像付)
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
記事検索
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • ママのお料理の数々をご覧下さいませ真金町『きれん』
  • ママのお料理の数々をご覧下さいませ真金町『きれん』
  • ママのお料理の数々をご覧下さいませ真金町『きれん』
  • ママのお料理の数々をご覧下さいませ真金町『きれん』
  • ママのお料理の数々をご覧下さいませ真金町『きれん』
  • ママのお料理の数々をご覧下さいませ真金町『きれん』
  • ママのお料理の数々をご覧下さいませ真金町『きれん』
  • ママのお料理の数々をご覧下さいませ真金町『きれん』
  • ママのお料理の数々をご覧下さいませ真金町『きれん』
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
  • ライブドアブログ