PVアクセスランキング にほんブログ村








休日のお楽しみ♪



横浜橋通商店街でランチー!
にやって参りました


最近は会社が終わってからの
外食がめっきり減ってしまったので
休日のランチが
ものすごく楽しみです


今回は相方さんが見つけた
ボリューム満点で
安くて美味しいランチのある
中華料理屋さんに
行ってみたいと思います

ワクワク♪


さー!休日を満喫しましょう♪
2021-02-02-14-08-48-443





横浜橋通商店街は
長ーーーーーーーい商店街ですので
どの辺りかご説明しますと
横浜市大通りの方から
商店街に入って
左手にこちらのお店があります

じゃん♪

中華料理屋さん
『和記食坊』

はじめて入りますが
Twitterのお仲間さんも
ここのホッピーは安いと
以前ご紹介をされていたお店


どんな感じなのでしょうか
ではご一緒に参りましょう♪
2021-02-02-14-08-54-508





まずは店頭で目をひく
中華惣菜

いろいろとありますね♪
この写真には
写っておりませんが
400円のお弁当も売っています
2021-02-02-14-09-10-167






では早速
店内へ参りましょう♪

テーブル席がたくさん
他のお客様と間隔をあける事ができます
2021-02-02-14-08-18-272





こちらが
お目当てのランチメニュー


なんと一番安い
マーボー豆腐ランチで600円

安っっっ!

んーとんーと
私は5番の
ユーリンチーランチにいたします
2021-02-02-14-10-59-668





ドリンクメニューもチェック

やはりホッピーセットは
Twitterのお仲間さんの情報通り
セットで300円とめちゃくちゃ安い!


サワーも280円
生中も350円でお安いです

ソフトドリンクに「王老吉」がありますね
甘い紅茶のよーな
甘い麦茶のよーな
いや
昔飲んだ事のある
アマチャヅルのよーな
2021-02-02-14-10-39-142





なんだかんだで昼から
ホッピーセットを注文♪

この後
ホッピー中も
追加で注文いたしましたが
ジョッキ半分以上
中が入ってきて
嬉しい量♪

これはお得ですぞ!
2021-02-02-14-08-12-427






あーだこーだと
相方さんとおしゃべりしておりますと

先に相方さん注文の
マーボー豆腐ランチが到着♪

ちょっっっっ!!!

このマーボー豆腐すごい量ですね ゴクリ
2021-02-02-14-07-50-843






こちらのマーボー豆腐は
普通の辛さですが
辛さの調整もオッケー!

この後合流した
飲み友さんが激辛を注文
滝の様な汗をかかれておりました
2021-02-02-14-07-55-816






ご飯の大盛りは無料

ランチには
優しいお味の玉子スープが
付いております
2021-02-02-14-08-00-518





そしてデザートまで
ついてきます♪




このマーボー豆腐ランチ
600円なんですよ
奥さん

あら♪安い
2021-02-02-14-08-03-568





そしてそして
重たそうに運ばれてきた
私のユーリンチーランチ♪

うわー!!!
ユーリンチーがたっぷり二枚!!

めちゃくちゃ嬉しい♪
2021-02-02-14-11-32-274





よーく
ご覧ください
キャベツの上に
こんもりと油淋鶏が
盛られているではありませんか

奥さん!!(ガッツリ握手)
2021-02-02-14-11-38-611






ひとくちサイズに切られた油淋鶏♪

ご飯の配分を考えながら
甘くて酸っぱい油淋鶏を楽しみました

これは大満足ですね!
2021-02-02-14-12-38-284




ご飯を普通盛りにしても
満腹になる事
間違えなしです キリッ!!


いかがでしたでしょうか

横浜橋通商店街の
『和記食坊』

ガッツリランチはもちろん
飲茶や点心で一杯飲むのもアリ
店頭の400円弁当も魅力的でした♪



ごちそうさまでした
またきまーす!

 


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村