PVアクセスランキング にほんブログ村








相方に言われて上を見あげると

うわっ!!デカっ!!!


横浜ランドマークタワーに
やって参りましたー!!



イエイ⭐
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ⭐



首の通常可動領域を超える
見上げ方をしたせいで
首からカキッと音が出てしまいました

大丈夫です
リクライニングシートを元に戻す様に

カクカクカクカク!

運動不足を痛感いたします
2020-12-23-16-45-18-931




今回は
こちらの横浜ランドマークタワー地下にある
ドッグヤードガーデンにある
お店からのご報告です

これを撮影したのが
クリスマスイヴイヴの日

なんとも綺麗なイルミネーションが
装飾されております

むむっ
2020-12-23-16-45-22-693




予約をして
めかしこんで
やって参りましたのは
こちらのお店

ジャン♪

博多もつ鍋『おおやま』

こちらのブログで
いつもお世話になっている方から
ご紹介をいただきました♪ルンルン♪

さぁ♪どんな感じになっているのでしょうか
楽しみだわ♪

いざ!入店っっ!!
2020-12-23-16-54-22-715






ご案内されたのは
完全個室

大人の雰囲気で照明が
しぼられております

カッコいい♪



今回予約したコースがこちら♪
じゃん♪

おおやまコース

もつ鍋はもちろんですが
馬刺しや
ハラミステーキがついてくるんです♪

楽しみだわ♪
2020-12-23-17-13-16-104




そして飲み放題
120分も付けちゃいました♪

さーってと
飲むぞぉぉぉお!!
2020-12-23-17-13-25-876





とゆーことで
まずは生ビールで乾杯!

お通しの大根は
なますの様な酢の味付け

おいち♪
2020-12-23-16-59-33-595



こちらは
キムチ♪

甘味があって新鮮です♪

すぐに白米を欲するのですが
やめておきましょう

今回はコース料理
なすがまま
出てくるがまま
身を委ねたいと思います
2020-12-23-17-04-03-149



大根のサラダ

細めに切ってあるので
女性も食べやすいと思われます

むむむっ!

こちらは
相方に多めに盛り付け♪

おっとおっとおっとおっと
食べたくないわけではありませんぞ
野菜不足の相方を気遣っているのです

さぁどうぞ♪
2020-12-23-17-04-08-044




柔らか牛すもつ

こちらはさっぱりとしたお味
お酒に良く合うのです♪くぅぅぅう!

箸がとまりません!
くらぁぁぁあ!
箸とまれぇ!

抱えこんで食べております
2020-12-23-17-05-21-916




馬刺しの盛り合わせ
もきました♪

久しぶりの馬刺しです♪


さっぱりとした馬肉と
脂ののった馬肉

さっぱりと玉ねぎを巻いてパクっ♪
くぅぅぅう!

どちらもお酒に合うんです♪
2020-12-23-17-08-07-219





まだまだきます!
国産上ハラミステーキ

うわっ!!柔らかそう♪

添えてあるタレを付けて
脂ののったハラミ肉を
さっぱりといただきます!

これもお酒が進むぅぅぅ!
2020-12-23-17-18-53-309




とゆーことで
梅酒ロックお願いいたします♪キャハ♪


いつもでしたら
お茶割りと行く所ではございますが
たまには冒険も良いものです

望んでいた通りの
濃い梅酒♪

結構、飲んで食べております
2020-12-23-17-20-44-055




そして真打ちのご登場!

よっ!待ってましたっ!

綺麗な博多もつ鍋が運ばれて参りました
鮮やかなニラの深い緑と
その上に添えられた真っ赤な鷹の爪
スープのクリーミーな白色が美しい♪

ご紹介いただいた方からのオススメで
もつ鍋の味は
濃厚味噌でお願いいたしました♪
(他にはしょうゆ味・水炊き風もあります)
2020-12-23-17-23-29-325




めちゃくちゃ良い香り♪
ガッツリと
ニンニクの香りがします♪


ゴクリ( ゚ε゚;)
この味は初めてだと思われます
2020-12-23-17-26-44-497



さぁ!
火が通りましたので
早速取り分けてハフハフして食べましょう

具だくさんの野菜と
野菜からの甘味がしみこんだ
濃厚クリーミー味噌スープ♪

まろやかにさせるのは
たっぷりのニンニク♪

くぅぅぅう!
美味しい♪
2020-12-23-17-31-50-498





取り分けてをするのは私

ええ
お察しの通り

何か見返りがなければ
そんな事はしません

ええ
プリンプリンの大きなモツを
自分の器によそるのですぅー!!!

ハフハフ~♪

モツをパクついて
濃厚味噌スープをコクリと飲む

これが癖になるんです♪

くぅぅぅう!美味しい♪
2020-12-23-17-35-47-998





からのぉ~♪

鍋といったら
全ての具材からしみでた
スープで作る〆が
お楽しみのひとつでもあります♪

こちら『おおやま』では
最後にチャンポン麺を投入!

めっちゃ美味しそぉぉぉ!!

ええ
このガッツリニンニクの効いた
濃厚クリーミー味噌スープに
めちゃくちゃ合うんです

至極の〆
2020-12-23-18-01-28-860



こちらは
先に運ばれてきた
キムチを追加で投入
味変も楽しめました♪
2020-12-23-18-06-09-885




うわっ
お腹いっぱいです♪


博多もつ鍋『おおやま』のもつ鍋コース
いかがでしたでしょうか♪

あのプリンプリンのモツ
濃厚クリーミー味噌スープは
癖になるねぇ~♪
なんてお話をしながら
動く歩道で流れる夜景を楽しみながら
桜木町駅まで帰りました

ごちそうさまでした
またきまーす!



追伸 :  ナーゴさーん♪ありがとうございました😊 








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村