PVアクセスランキング にほんブログ村






何ヵ月も前から気になっておりました
イタリアンの立呑屋さん

イタリアンの立呑屋さん???



ええ

関内の関内大通りにあるんですよ
奥さん

ちょっと
行ってみませんか?

ささこちらへ

とやって参りましたのは
会社帰りの人が多く行き交う
関内にある関内大通り
2020-12-01-17-49-45-113



黄色の看板の
『ウルトラスズキ』!!!


気になっておりましたので
店をのぞくと
いつもお客様で賑わっているんです
2020-12-01-17-49-40-187



月曜日が定休日
土日は昼12時
平日は15時からオープンしております!

ささ
お洒落な店内へ
失礼いたしまーす
2020-12-01-17-49-06-033



上が限定メニュー
下はおすすめの
色々な種類のレモンサワー

うわー♪茶色がいっぱい♪
2020-12-01-17-49-27-156



こちらがフードメニュー

壁には
色々なメニューの写真がありましたが
お客様がたくさんいらっしゃいましたので
撮せませんでした

むむ

とりあえず今回の記事は
こちらのメニューでご確認くださいませ
2020-12-01-17-56-13-047




メニュー裏面は
ドリンクメニュー


ハイボールもワインもありますが
真ん中にある
レモンサワーのメニューが
な、なんと!
28種類もあるじゃございませんか

奥さん(ガッツリ握手!!)

んとーんとー
わたくしはレモンティーサワーで
お願いいたします

これだけレモンサワーがあるので
ちょっと冒険♪
2020-12-01-17-56-28-797


ちなみに
お名前がスズキさんなら
お好きなレモンサワーが一杯無料♪

残念
スズキさんではありません泣

スズキさーん!
こちらのお店ですよー!
2020-12-01-17-49-55-329




さぁ飲み物がきましたよー!

こちら
左)レモンティーサワー
右)生姜レモンサワー

まるでカクテルの様です♪
カンパーイ

レモンティーサワーは
わたくしが望んでいた通りの
甘くてレモンティーの香りが強いサワー♪

生姜レモンサワーは
生姜が下に沈んでいるので
かき混ぜてどうぞ♪

くぅぅぅー!!!
アッタリー!!!!
2020-12-01-17-52-29-791



さぁ
悩めるフードは何にしましょ

どれも
ガッツリ本格的に食べたくなるチョイス
そしておされな盛り付け

どれも美味しそう♪
2020-12-01-17-50-01-142



注文したのは
この時期
限定メニューの
カキとほうれん草のグラタン♪

それにプラス
ガーリックトースト
2020-12-01-17-54-52-665




ぐわっ!と持ち上げると
早速カキにアッタリー!

チーズもミヨーーーーーンとのびてきます
2020-12-01-17-58-26-093





スプーンにおさまらないカキ


火を通してこの大きさだと
生だったら
もっと大きかったんじゃないかな?と
そんなお話をしながら
食べるカキは
最高に柔らか

う~ん♪美味しい!
2020-12-01-18-01-57-149




肉肉肉っー!!!
と欲しておりましたので
注文させていただきました

希少部位の
牛メガネ粗挽きのペッパーグリル

下に敷かれているのは
マッシュポテト♪

柔らかな牛は
粗挽き胡椒とニンニクチップで
冷めても柔らか♪

これはパクパクいけちゃいます
2020-12-01-17-58-13-778




レモンティーサワーが
くいくい飲めちゃいましたので

次はレモンサワーシリーズから
赤ワインのレモンサワー♪

いっただきまーす!
これまた
甘味あるワインと
レモンサワーのカクテルみたい♪

またまた
くいくい飲めちゃいます
2020-12-01-18-13-59-816




パスタも頼んじゃいましょか♪

とゆーことで
奥)トマトとオリーブのニンニクパスタ
手前)大葉とバジルのシーフードパスタ

どちらもスモールサイズ

とはいえ
色々なメニューを食べるから
ちょうど良いサイズ感

右にあるのは
辛さをプラスする時に入れちゃいます
2020-12-01-18-17-20-004



こちらが
トマトとオリーブのニンニクパスタ

このコロコロと入ったオリーブが
絶妙な塩加減

ニンニクの味付けなので
食欲が出てきます

トマト系のパスタが苦手な方でも
これは好きになっちゃうんじゃないかな

ってそれは私です キリッ!!
2020-12-01-18-16-38-073





こちらは大葉とバジルのシーフードパスタ

バジルと大葉であっさりなんですが
大きなホタテとエビ
ムール貝やアサリも入っていて
ボリューム感あり

首が90度に傾いて
美味しーーーーいってなっちゃうパスタでした
2020-12-01-18-16-51-514



もちろん
ワインもたくさんあるみたい

番号でわかりやすく
壁にワインメニューがありましたので
ご参考にされてみては♪
2020-12-01-17-52-58-392



とゆーことで
大好きな立呑屋さんに
イタリアンが追加!

会社の帰りに
是非立ち寄りたい
『ウルトラスズキ』でした♪


ちなみに
こちらのお店

2020年4月7日の緊急事態宣言のあと
2020年4月10日にオープンしたお店です

どん底からのオープン
後は上がるだけ!


ごちそうさまでした!

またきまーす!







にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村