PVアクセスランキング にほんブログ村






伊勢佐木モールから京急黄金町駅へと向かう
駅前通りに

居酒屋『よすがや』さんがあります
お席はあるかしら
2020-11-20-17-44-46-895



まだお席に余裕がありました

では緑茶割りで注文すると
いただける
香り高い狭山茶割りで
まずはカンパーイ♪
2020-11-20-17-44-18-197



さーてと
何にしましょ

色々あるから
いつも迷っちゃう

迷って迷って迷って
結局
相方さんが注文するお料理をいただくとゆーね

どれもこれも美味しいから
それもアリなんです

よろしくぅー!
2020-11-20-17-45-15-300



おっと!
手書きメニューに
冬メニューがはじまりましたね

カキ鍋にブタ肉鍋に湯豆腐鍋
他にも鍋料理がありますが
湯豆腐鍋お願いいたします
2020-11-20-17-51-32-511


さぁ
きましたよー!

湯豆腐鍋
グッツグツに温められています
2020-11-20-17-49-58-804



付けだれも
ポン酢に長ネギ、おかかと
なんとも美味しそう

どうぞ召し上がってください
2020-11-20-17-50-15-296



ナス田楽がきましたよー!

この味噌が甘くて香ばしくて
ナスが柔らかなのが最高

『よすがや』さんの
ナス食べに行く?と
誘われる口実に
このナスを出されちゃ
そりゃいきますよね
寒いけど厚着して
外、出ちゃいますよね ナハッ笑
2020-11-20-17-50-44-821



ナス続きです キリッ!!

こちらは
ナスのオリーブオイル漬け♪

めちゃくちゃ大好き!

どう大好きかと申しますと
適度な塩加減と
ナスにしみこんだ
オリーブオイルが
柔らかな食感と優しいお味に
仕上げてくれております

先程のナス田楽のナスとは違う顔

奥さん
ナスって
こんな使い方もあるのです
おっと
こんな作り方もあるのですの間違え 失礼
2020-11-20-17-50-54-139



こちらは 
ネギが入ったダシ卵焼き

少し甘いのが『よすがや』さんの卵焼き

ご飯と一緒にいただきたい!
そうゆう卵焼きです
2020-11-20-18-02-52-398



狭山茶の緑茶割りをおかわり!

語らせてください
こちらの緑茶割り

ご覧の通り
めちゃくちゃ濃いから
抹茶のように
何かが残った喉ごしかとおもきや
な、なんと
サラサラといけちゃう
だから
何杯でもおかわり!できちゃうんです

奥さん
こゆーいの好きでしょ?
おっと
こーゆーの好きでしょ?の間違え 失礼
2020-11-20-18-05-44-536



こちらは
シンプルにタクアン

ふぅ
落ち着きます
2020-11-20-19-10-10-604



こちらは
アジの素揚げ

頭からガブっといっちゃいましょー!
2020-11-20-19-13-32-496



こちらは
スモークベーコン

サラダの上に盛り付けされているので
お得感アップ

スモークベーコンは
噛めば噛むほど味が出てきます
だけど
その前に食べちゃう
早食いの悪い癖

良く噛みましょうね

はーい
2020-11-20-19-18-46-902



とゆーことで
黄金町にある
みんなの居酒屋『よすがや』さんでした

ごちそうさまでした

またきまーす!










にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村