PVアクセスランキング にほんブログ村







またまた
チョイと気軽に手軽に
そこまでの旅

チョイ旅に
行って参りました

今回は
山梨チョイ旅・秋としまして
その①、その②、その③とお送りいたします


今回の旅は
宝石風呂『瑰泉』で
飲んで食べて温泉に浸かってゆっくり過ごし
次の日は
ほったらかし温泉に行ってからの
山梨名物ほうとうをいただき
そして
御殿場に立ち寄る

とゆー王道ルート

さぁー!
飲み友の皆さん♪
この私がご案内いたします
どうぞ心ゆくまでお楽しみください

では

山梨チョイ旅・秋・その①
はじまりはじまりー!

イエイ⭐
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ⭐



横浜から車で約一時間半
今晩泊まる
山梨は石和温泉『瑰泉』に到着です

広いロビーには
お土産も売っております
2020-11-11-07-11-32-133




あれがいいこれがいいと
まずはロビーからワクワクがとまりません♪

後でゆっくり見にきましょう♪
2020-11-11-07-12-22-454




まずは館内をご紹介♪

美しい廊下を過ぎると
2020-11-11-07-12-50-924



琉球漆喰壁の
お休み処があります

マットを敷けるので
ここで爆睡できます
2020-11-11-07-21-31-923



更に奥へと進むと
効熱薬石ドームがあります

ささ
この扉を開けてください
2020-11-11-07-14-05-246



って
ぷはぁー!!!!

めちゃくちゃ暑い!熱い!暑い! 

決まった時間に登場する
激アツの薬石が
この大きな部屋全体の
温度を上げております

くぅぅぅぅー!我慢できねぇ!

ひとまず
風呂へ!
宝石を散りばめた様な温泉へ
お逃げください!
2020-11-10-22-14-54-761




お風呂はこちらのポスターから失礼

どうですか
温泉は

大きなピンク色のローズクォーツの巨石が
ふんだんに使われた女性の風呂

そして毎分120リットルの石和温泉を
注ぎ入れる透明な温泉は

大きくそして美しい
まるで美術館の様なお風呂なんです

ありがとうございます
気にいっていただき
嬉しく思います
2020-11-11-07-13-13-412



では
お腹もすいて参りましたので
館内にある
お食事処で
一杯飲んじゃいますか

オススメですか?

おまかせくださいませ



まずはこちら
まるで花びらの様に盛り付けされた
トマトとチーズのサラダです

この上から
シーザードレッシングをかけて
いただきましょう
2020-11-10-19-48-29-889





驚きましたよね

ええ
ここには
ピザもあるんです

こちらはミックスピザ

ローラーでお好きにカットして
いただきましょう
2020-11-10-19-53-26-607




人数が多いので
もう一枚ピザを注文いたしましょう

こちらは
タラコとコーンのピザです

こちらもアツアツでいけますね♪
うん
美味しい
2020-11-10-19-53-37-040 




シーフードグラタンもオススメなんです!

ささどうぞ♪
2020-11-10-19-57-19-676




お酒もボトル二本目に突入しましたね
ではみんなで摘まめる物を
注文しましょう

・いかの下足揚げ
・川海老
・ポテトフライ

いか下足かなりのボリュームがあります
2020-11-10-20-25-04-067




野菜炒めも
結構に山盛り♪やったね!
2020-11-10-20-27-59-700





〆には中太麺の焼きそばソース
もう食べられません

ごちそうさまでした♪
2020-11-10-21-28-00-920





朝はお庭の散策へ参りましょう!

空気も綺麗で
気持ち良いですよ
2020-11-11-07-14-47-275




ハンモックは
あたたかな格好をして
どうぞ寛いでください
2020-11-11-07-15-27-253







美しいお庭は
果実や色とりどりの花が咲いております

毎朝お庭のお手入れをされて
美しいです
2020-11-11-07-16-55-550





鯉はお元気かしら


冷たくなった池を覗いてみましょう
2020-11-11-07-17-44-708






あら?
どったのかしら

一部にかたまった鯉達

人の気配を感じると動き出すので
このままそっとしておきましょう

ゆっくりお休み♪
2020-11-11-07-17-48-978




とゆーことで
山梨チョイ旅・秋・その①はこれにて終了

『瑰泉』は何年も前から素敵なまま
今回飲み友達に喜んでいただき
嬉しく思います

また近いうちに
寄らせていただきます


ではまた!
2020-11-11-10-18-17-807






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村