PVアクセスランキング にほんブログ村






鎌倉街道沿い

横浜橋通商店街へと曲がる
交差点にやって参りました
2020-10-23-22-44-20-665






今回夜食を食べようと
やってきたのは

ラーメンの『せんだい』
仙台ではありません笑

ゴールドクイーンでもありません笑
2020-10-23-22-44-28-182



お客様もチラホラいらっしゃいます
2020-10-23-22-44-44-366



ここの
豚骨が美味しいのです
2020-10-23-22-44-40-541



では入店♪

まずは席を確保して
2020-10-23-22-45-46-812



券売機へ

迷わず左上のボタン「ラーメン」をポチっ
2020-10-23-22-48-29-592





券はスタッフのおにいたまへ

その時に
味を伝えます

・塩
・醤油
・味噌
・辛味噌

豚骨っていったら塩でしょ!
おっきな声でおにいたまに
塩でお願いいたします!と言ったそばから
相方はブレずに醤油

その後にきた女性のお客様は
辛味噌


豚骨は塩!
それは頑固な弟と私だけのマニュアルの様です



それぞれの好み応じて対応していただける
豚骨にブレンドをプラスする専門店です
2020-10-23-22-48-38-624





さぁー!
きましたよー!

『せんだい』とんこつの塩♪

うわぁ♪

おっきな海苔♪
しかも何枚かあります
そして太麺は美しくスープから
浮かび上がっております

芸術やん
2020-10-23-22-56-04-382




相方が
ご飯とほうれん草を追加注文


気が利くぅ♪
ナ~イス


明日の予定を考えつつ
ボテッと
大量にニンニクをラーメンへ投入

むむっっ

マスクよ
ありがとう
2020-10-23-22-56-13-588




では
ずっしりとした太麺を持ち上げ
いただきまーす♪

プリンプリンと弾ける様に
おくちに入っていく太麺

ぐはぁー!
めっちゃうめぇー!
2020-10-23-22-56-26-538




そして素早くスープをすくい
おくちへイン♪

豚骨のまろやかで優しいスープに
あっさりと程よい塩味が
たまりません!

ぅぅぅぅう!

夜中のラーメンですが
旨さが
脳までズドーーーンと突き上げ
目が覚める様です

ぁぁあああ!
2020-10-23-22-56-43-228




こちらのチャーシュー
ありがとう♪分厚い♪

よっ!写真うつりが良いぞ!


ではいただきます♪

んっ♪

単体で食べても
麺と一緒に食べても
そしてスープと一緒に食べても

まだまだある♪

とっても得した気分です♪
2020-10-23-22-56-58-851



んじゃ
そろそろいっちゃいますかね

赤い何か・・・!!

七味唐辛子の様な
ふりかけの様な
フワフワの赤い何か

これは期待できます
コイツはやってくれるヤツです
2020-10-23-22-57-53-173




セイヤァーーーーーッ!!!!

横からスライドさせる様に
赤い何かをぶっかけます

ふわぁっと
唐辛子の香り
2020-10-23-22-58-32-441




これを手前だけ
溶いて

いただきます♪


うわー
まったく違うラーメンになっちゃった!

こ!これは!!
癖になる!!
新鮮!!

毎回この味の違いに驚きます
毎回です

寝ると忘れるタイプは
こーゆー時にいいのかもしれません
2020-10-23-22-59-32-432





ふんがぁふんがぁ!!!

無我夢中でラーメンを食べました

白飯を忘れてしまう程・・・
この白飯は
ラーメンスープと一緒にいただきました♪とさ
おしまい
2020-10-23-22-59-44-265





いかがでしたでしょうか
仙台じゃない
横浜の豚骨ラーメン
『せんだい』

はじめから
辛味噌もありなのかと考えさせられた
豚骨のバリエーション豊かなお店でした





ごちそうさま

またきまーす!