PVアクセスランキング にほんブログ村




今回遅めのランチにやって参りましたのは
『Red Lobster』川口店♪

会長に連れてきていただきました♪

久しぶりですRed Lobster♪
2020-10-09-14-39-42-709




木目調の店内は静かで落ち着きます
2020-10-09-14-33-56-652



ランチの時間に間に合いましたので
ランチメニューから
ハーバーセットのロブスタードリア♪
2020-10-09-14-33-48-999



そしてそしてー!!
なんとここで会長が
ライブロブスタースチーム
ラージサイズを追加♪♪♪

嘘でしょ♪♪
めっちゃ顔が歪みましたよね
私、Red Lobsterにきて
初めて食べます!!!

会長がおっしゃるには
調理方法はオーブン焼きより
スチームの方がオススメとの事

わ、わ、わたくし
は、は、初めてなので
スチームというワードさえ???

おまかせいたしますっっっ!!!
2020-10-09-14-37-04-216



そしてそしてー!!
なんとズワイガニも食べる?と
聞いてくださいました

もう迷わず
食べまーーーす♪と

同僚と顔を見合わせて
オネダリしちゃいました♪

ズワイガニもぉー♪♪♪

だって私個人できたら
ランチメニューだけ
注文して終わりなんです

これが
これがー!
本物のRed Lobsterの楽しみ方なのですね!
2020-10-09-14-38-11-455




とゆーことで

まずはスタッフさんが
店舗入口の水槽から取り出した
ロブスターを
お席まで持ってきてくれました

うわわー!動いてるぅ♪

こちらのロブスターでよろしいでしょうか

どうやら調理前の確認作業のようです

楽しすぎぃぃぃぃ!!

スタッフさんからの提案で
重たいですが持ち上げてみますか?
とおっしゃるので
わたくし挑戦してみたいと思います

そろりそろりと
ロブスターの後ろに回り込み
ハサミの後ろから鷲掴みして
ぐわっと持ち上げます

一回目は重たすぎて持てなかったんです

くらぁぁぁぁあ!!!

気合いを入れてもう一回!

二回目は持ち上げられましたが
重たすぎて持ち上げた記録は5cmの浮上

写真ではわかりづらいと思いますが
とてつもなくデカイロブスターです
2020-10-09-14-37-33-502


では暫しドリンクを
チューチューしてお待ちを

ワクワク♪
2020-10-09-14-39-09-309



まずお席に運ばれて参りましたのは
ランチのハーバーセット♪

あたたかなパンは
くりぬかれた中に濃厚なチーズ
ブロッコリーやエビも入っています

そして茹でたエビと小エビのサラダ
2020-10-09-14-46-39-002



セットのお皿がなくなる頃
ズワイガニが運ばれてきましたよー!

うわわー!
めちゃくちゃ良い香り♪

ずっとカニが食べたかったんです♪
2020-10-09-14-55-40-355



これは?

カニ酢もテーブルにご用意されておりましたが
なんと溶かしたバター♪

カニにたっぷりと付けて食べると
塩気もプラスされて
まろやかなバターの香りと一緒に
天国にいけちゃうんです♪
2020-10-09-14-55-48-968


カニはチョキチョキ
ハサミでカットしていただきます♪

ぅぅぅぅう~ん♪
生きてて良かったぁ♪
2020-10-09-15-18-47-259



そしてこちらはランチの
ロブスタードリア♪

アツアツなのでお気をつけて♪
濃厚なドリアソースは
海老の香り♪

チーズもたっぷりと楽しめます
2020-10-09-14-58-50-966


濃厚濃厚!ザ・濃厚♪
ソースもネットリとお米に絡んでおります
2020-10-09-15-12-25-178


さーさーさー!!!きましたよ!!

ライブロブスター
ラージサイズ!!!
2020-10-09-15-02-42-737



まるでシャア専用ザク!!
鮮やかな赤のロブスターです!!!
2020-10-09-15-02-51-468


こちら
ロブスターと一緒のお皿にあるのは
ロブスターの卵そしてバターソース♪
2020-10-09-15-02-48-123



こちらのロブスターをスタッフさんが
お席にて最終調理

手際よく解体してくださいます
sketch-1602258854917




さぁ♪出来上がりました!

おしりの方は大き過ぎなので
食べやすい大きさにカットしていきます
2020-10-09-15-07-55-510




こちらは肉厚なロブスターのハサミの部分
お口いっぱいにロブスターを味わいます!

何もつけなくても
甘味があって美味しい!

これがこれがロブスターなんですね!!会長!!
2020-10-09-15-15-18-338



お腹いっぱいになりました♪

ごちそうさまです

初『Red Lobster』でのロブスター♪

興奮度合いがハンパない

ディズニーランドくらい
楽しめました♪

ありがとうございました♪会長♪

毎月これるよーに
頑張りまーす!!
2020-10-09-15-42-18-449