PVアクセスランキング にほんブログ村





今回の記事は
薔薇に囲まれた素敵なレストランのご紹介です♪

うわー♪ 
テンションあがるぅ♪

場所は厚木
国道129号線
山際の交差点から少し入った所

相方に付き合い車の助手席から
ご飯屋さんないかなぁと
ボケラ~っと流れる景色を見ておりましたら
パッと目に飛び込んできた
素敵なハンバーグレストラン

うわわぁぁ何だあのレストラン!

相方も即
看板のハンバーグに反応しておりまして

行ってみよーか!

いくいくいくいくぅー!!!
とソッコーでUターンです


お店の前にある駐車場に
車を停めたのですが

車の扉を開けた瞬間から
強くて甘い薔薇の香りがするんです♪

まぁ後々それは薔薇ではなく
キンモクセイだとわかるのですが
むむ


まぁそれは置いといて
早速参りましょう♪


レストラン『栗の里』入店です♪
2020-10-06-12-26-21-545



店舗入り口まで両サイドに
ローズガーデンがひろがります

後々わかったのですが
こちらのローズガーデン
神奈川県で数々の賞を
獲得されているんですって

まぁ♪

あとで小路を散策させていただきましょう
ええ
お察しの通り
今はハンバーグで頭がいっぱいです
2020-10-06-12-26-52-340



店内からは
ローズガーデンを眺めてお食事ができます
2020-10-06-12-36-11-479



店内中央に何かディスプレイされていますね

ちょっと見に行ってみましょう
2020-10-06-12-27-57-182



ん???

こ、これは・・・・!!
蓄音機に耳を傾けるビクターの犬
懐っっっ!!
懐かしい
2020-10-06-12-36-30-681




こちらは大きなオルゴール

人形がいるのは
からくりのオルゴールかしら

後から調べましたら
オルゴールを楽しむ
イベントがあるみたいです

あらーいいじゃないですか
2020-10-06-12-35-43-149



ではではお席に戻ってメニューを拝見です
本格的ハンバーグとステーキのランチメニュー
2020-10-06-12-28-34-856



暫くしまして
スタッフさんが
台車で運んできてくれたハンバーグがこちら♪

ザンっっっっ!!!

まずは
相方さんが注文した
ダブルハンバーグ
片側にはチーズがのっております

うわー!!
超ブツブツと音がしてますねー!!
2020-10-06-12-59-16-158



そしてこちらは
私が注文した
ハンバーグとサーロインステーキ♪

うわー!!サーロインステーキが
鉄板からはみ出しちゃってますよー!!
2020-10-06-12-59-37-625



もう食べるのが勿体無くて
バシバシ写真を撮りまくっております

むむむ!
サーロインステーキの下に何かあるぞ
2020-10-06-12-59-46-409



とサーロインステーキをめくってみましたら
サツマイモのソテーとチンゲン菜?
マッシュポテトが隠れておりました

こらこらこらー!
嬉しいじゃないですかぁー!

そーゆードッキリは賛成です!

ちなみに
手前にあるのは
何故か大根の薄切り

珍しい付け合わせなのですが
いやはや意外とマッチいたします
2020-10-06-13-00-51-472



ハンバーグは薄味で柔らかなタイプ

テーブルにある
塩、胡椒でお好きな味に調整いたします
2020-10-06-13-04-21-143



ケーキみたいにして
相方からチーズハンバーグをゲットです!

めっちゃまろやかぁ~
個人的にはチーズハンバーグが
大正解だと思います
2020-10-06-13-08-22-337



サーロインステーキは
ミディアムレアでいただきました

バクバクとナイフで切っては食べていた為
あっという間に無くなってしまいました

あんなに大きかったのにぃぃぃぃ
キィィィイイイイ!!!

とゆーことで
ごちそうさまでした

ではローズガーデンを散策して
帰りましょうか
2020-10-06-12-28-45-776



こちらの薔薇の名前は
「あゆゆー!!!」ふざけた名前です

なーんちゃって
薔薇には全て名前が付いているんです

ちなみにお鼻を近づけて
クンカクンカしましたが
微妙に香りがする感じ

おっとトゲにはご注意を
2020-10-06-13-19-15-274




綺麗なピンクの薔薇


白からピンクへと
美しいグラデーションの花びらは
まるで水彩画で描かれた様
筆をはしらせた様な筋や
色の溜まりが素敵です
2020-10-06-13-19-35-411



こちらはローズガーデンに放置
いや失礼
ディスプレイされていた
三輪車です

MAZDAのエンブレムでした
動くのかしら???

これは自動車?バイク扱い?
謎です
2020-10-06-13-20-17-540


こちらは
はじめて見た植物

薔薇なのかな?

とてもフワフワして綺麗なんです
2020-10-06-13-21-31-849



とゆーことで
ハンバーグとステーキ
お庭も楽しめちゃう
薔薇のレストラン『栗の里』厚木店でした

ごちそうさまでした♪
またきまーす!
2020-10-06-13-22-02-125