PVアクセスランキング にほんブログ村




いやー!お腹いっぱいだねー!
なーんて言っていたのに

次はラーメンいくよー!って
なったら
お腹が何故かリセットされちゃう
そんな素敵なラーメン屋さん♪
横浜家系ラーメン『壱角家』
にやって参りました!

(゜ロ゜;!ハッ
ここは!!!

そうです♪♪♪

気がつけば勝手に座っているとゆー
あの恐ろしいお店『壱角家』です♪

最近こう思うように
いたしました
ラーメンはデザートだって♪

ささ
お席に座りましょう
2020-09-18-21-59-31-108



6名で来店したのですが
ソーシャルディスタンスは
バッチリ♪

衝立で仕切りのあるカウンターに
着席いたします

お話をする時は
衝立の下から
のぞきこんでします

お元気ですかぁー!
何頼んだんですかー?
なーんて感じ♪
2020-09-18-21-59-27-028



さぁラーメンが続々と運ばれてきますよ

こちらは
私のー!

味玉ラーメン塩♪

いつ見ても
お美しい♪ポッ

すでに脳にインプットされた
安定の美味しいラーメン

ただいま♪
2020-09-18-22-02-24-305



手が当たり前の様に
玉ねぎを盛りつけ
2020-09-18-22-03-08-056



いただきます!!!

くぅぅぅぅぅ!!!

この太麺からのクリーミーな塩スープ

そしてまた太麺をくちに含みながら
次はスープに浸されたホウレン草

一度水を飲み
次は
トロトロの煮卵

シャリシャリの玉ねぎは
噛むと甘味がありながら
クリーミーな塩スープとこれまた合うんです

もう大満足♪♪♪
2020-09-18-22-03-56-721



おっとこれは
お初の注文品

「博多ラーメン」ではありませんか!

一見すると塩ラーメンに似ているのですが
赤いのがペッと上にのせてありますね

どんな感じなんですかね
2020-09-18-22-01-19-141



あらー♪

家系ラーメンで頼む博多ラーメンは
もちろん細麺でした

んんん?
これ美味しいと衝立の向こうからも
声が聞こえますよ

これもアタリなのー??
確かに美味しそう
2020-09-18-22-01-34-345



ちなみにこちらの替え玉
いくらだと思いますか

なんと 10円!!!

なんと10円なんですよ奥さん
普通50円以上するじゃないですか

なんと10円なんです!!

大切な事なので三回言ってみましたキリッ!!
2020-09-18-22-05-40-480



とゆーことで
関内にある
いつの間に座っているとゆー
恐ろしいお店『壱角家』でした♪


実はですね
後日談がありまして
次の日
こちらの博多ラーメンを食べた相方が
あのセリフを言ったんですよ
ええ
あのセリフです

昨日のラーメン屋いかない?



ヒィヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

脳やられてますわ


皆さんもお気をつけて
では♪