PVアクセスランキング にほんブログ村



お疲れ様です!

くぅぅぅぅ蒸し暑っ!!

こんな日は
ちょっち寄り道しちゃいますか♪

シュワシュワが飲めるお店
行っちゃいましょ♪

こっちですこっち♪

JR関内駅から鎌倉街道で伊勢佐木町へ
2020-08-07-19-29-20-860



羽衣町三丁目の交差点を曲がってすぐ
2020-08-07-19-29-56-965



立呑屋さんの
『寺嶋屋』到着です

最近はひとりでも
入店できる様になりましたよ
2020-08-07-19-30-38-668



まずはカウンターで注文

カウンター上のホワイトボードは
要チェックです

カツオ刺お願いいたします
2020-08-07-19-32-02-525





ホワイトボードから
今度は視線を左に移動して
壁のお品書きをチェック


あと
特製とり唐揚げと
串カツ二本のやつを2つ
それに豚バラ二本
でお願いいたします♪

飲み物はシャーベットホッピー白セットで
お願いいたします 
2020-08-07-19-32-15-877




さぁ
この時をどれほど待ち焦がれていた事か!

シャーベットホッピーが手元に♪

キンキンに冷えたジョッキの中に
凍った焼酎が入っております

そこに
さらに冷やすため
普通の氷も入れてもらいます
2020-08-07-19-33-32-140




キンキンに冷えたジョッキに
ホッピー外を一気に注ぎます

あまりの冷たさにホッピー外の液体が
凍るんです

おおおぉぉぉぉ

外と中を混ぜ混ぜして
いただきます!!

かんぱーーーーい♪

冷たーーーい♪
暑さもぶっ飛びます♪
2020-08-07-19-33-51-549



ホワイトボードから注文した
カツオ刺

新鮮なので色が良いです
2020-08-07-19-37-45-757




こちらは串カツ
二本で一組

カリカリの衣にジュワっとカツの肉が
美味しいのです

お醤油派かソース派か

テーブルに調味料が多数
用意されておりますので
お好きにどうぞ♪
2020-08-07-19-41-50-239



こちらは
焼き具合抜群の
豚バラ♪

豚の脂身からの甘味が最高の一串です

レモンを絞って
ちょっぴり
辛味噌をつけて召し上がれ♪
2020-08-07-19-49-54-454




そして今回は
特製とり唐揚げを注文しましたよー♪

大きいでしょ♪

このままでは食べにくいので
解体をしないといけません
2020-08-07-19-52-13-517



とゆーことで
わたくし
解体をやってみたいと思います キリッ!!

え?
ぐちゃぐちゃにしないでよって?

任せなさい♪

手羽の所からクルッと回転させて
肉をはがしてやりますよ!
2020-08-07-19-52-25-628




ね!ちゃんと出来たでしょ♪

めちゃくちゃ熱いから
結構冷ましてから解体してくださいね

冷めればこっちのもんです

ブリンと大きな身もあるから
それは解体した私が貰うのです

それが特権です♪

ガーリックパウダーを付けて食べる
ポン酢でサッパリ食べる
ガーリックパウダーとマヨネーズを付けて食べる

どれもめちゃくちゃ満足できますよ
2020-08-07-20-01-40-456



いかがでしたでしょうか♪

伊勢佐木の立呑屋さん『寺嶋屋』の
特製とり唐揚げ♪


とりたたきも薔薇の花びらの様に
美しくサッパリ美味しいので
オススメです


では♪

ごちそうさまでした
またきまーす♪