PVアクセスランキング にほんブログ村




今回ご紹介いたしますのは

東京は江東区
門前仲町のお店です♪

では
はじめに場所をザックリっ!

門前仲町駅から
永代通りを歩き
深川不動の交差点から
一本隣の裏通り


下町の雰囲気が残る
街並みです
2020-08-19-15-49-18-069



お店はこちら!

ジャジャーーーン♪

工場直営 千葉県産豚肉直送
『串屋横丁』もつ焼きセンター

看板デカっっ!!
このまわりにも色々とお店がありましたが
やはりこのインパクトある看板に
ひかれちゃいました!
2020-08-19-15-49-32-589



とゆーことで
まずは生ビールからスタート!!

かんぱーーーーい♪

と思いましたら

あれれ??

みんなどこかに行っちゃってます

もしもーし!どこに行っちゃいましたかぁー!

スタッフのおにいたまが一緒に
飲んじゃいましょうか(コソコソ)

いいよ!飲んじゃおーか!

飲んじゃって新しいビール置いておけば
わからないよね(コソコソ)

そんな事を言っていると
すぐに戻られちゃいました

ワルは出来ませんよ

ではあらためて
かんぱーーーーい♪
2020-08-19-14-38-47-294




キンキンに冷えたビールで
生き返りましたら

おつぎは
何を食べるか真剣に選ぶお時間です!

んーとんーと
豚肉が得意のお店様みたいなので
もつ煮とソーセージ♪
食べたいですね
2020-08-19-14-38-59-605




そしてこちらのメニューにある豚が
縄文豚とゆーブランド豚なんです

縄文豚とは?からはじまる
こちらの写真の
説明文をわかりやすくご説明いたします

コホン
いきますよ

日本の在来種アグー豚を
外来種と混ぜる事なく
アグー豚✕アグー豚
で掛け合わせてる
日本の日本による日本のための豚!
その名も
縄文豚と名付けました!
そしてこの豚の魅力はなんといっても
イベリコ豚にも匹敵する
甘い脂・・・
ドヤ
食べてみたくなったでしょ♪

との事です 

はい今回も下手な説明は
期待通りだったと思います キリッ!!
2020-08-19-15-43-53-918



ふむ
ではいただきましょうか

広い土地で放牧された
ストレスフリーの縄文豚

その名も
「放牧ソーセージ」


プシンと噛んだ瞬間に
肉汁が飛び散りましたよね

隣の席の人はアツっ!ってなりましたよね

そして何回気をつけても
プシンて肉汁が飛びましたよね

わざと肉汁シャワーを浴びせるには
もってこいのメニューです

ちなみに味は濃厚な旨味をもつ
激旨ソーセージ
2020-08-19-14-49-23-532



そしてこちらが
もつ煮

卵がはいったバージョンにしてもらいました
2020-08-19-14-50-40-161




お肉を上に見えやすく
卵をパッカーーーんと割ってみました

もつ煮の肉が
豪快に持ち上げて頬張れるくらい
大きい!
しかもやはり肉に旨味と甘味が混在いたします
2020-08-19-15-06-03-100



こちらは店頭の真っ赤な旗にあった
馬刺し

ヒヤッとした食感で
さっぱりとした肉

ニンニクと玉ねぎ
刻んだネギを巻いてから
次の写真のタレを付けてパクっ!
2020-08-19-14-48-42-300



こちらは馬肉専用のタレ

濃いめの醤油でトロトロとしています

ただショッパイ味ではなく
角のない
とてもまろやかな味でした
2020-08-19-14-48-57-783



とゆーことで門前仲町の一軒目
『串屋横丁』いかがでしたでしょうか


縄文豚美味しかったです!


ごちそうさまでした

では♪