PVアクセスランキング にほんブログ村




飲んで♪食べて♪温泉に入って♪
泊まれる場所にいきたいねー♪

と飲み友と盛り上がりまして

作戦会議を開いたのが
このチョイ旅の前日

場所はどこにする?
んーーー
どーせ飲むのメインなら
みなとみらいでいいんじゃない?
近っっ!!いや近すぎるでしょ

そしたら車で温泉地にいく?
車だと運転手が飲めないからなぁ

そしたら
全員飲める
電車でしょー!
そーだね
たまには電車もいいかも♪

とゆーことで約一時間の
作戦会議を経て
決定いたしました今回の旅

旅のタイトルは

電車でチョイとそこまでゆく
「小田原チョイ旅」に決定♪


ではいっくよーーー!!

五人のお酒好きでいく
食べて飲んでお風呂にドボーーーンの

「小田原チョイ旅」

レッツらゴー!!



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐



夕方17時30分
横浜市営地下鉄「坂東橋」集合
坂東橋駅→戸塚駅(乗車時間約20分)

JR東海道本線で
戸塚駅→小田原駅(乗車時間約40分)

と乗り継ぎます

少し帰宅ラッシュとぶつかりましたが
一駅一駅進む毎に乗客も少なくなります

二宮駅を過ぎてからは
こちらの車両には
私達5名のみ

車両を貸し切ったみたいな気分です♪
2020-06-23-18-37-27-970



普通車両ですが
心はワクワク♪

そして全員好きな席で
景色を楽しむものだから
席はもちろんバラバラとゆーね
2020-06-23-18-38-03-884



うーん♪もう着いちゃたー!

あら?

えーっさ♪えーっさ♪えっさこいさっさっ♪
おさるのカゴヤだほいさっさー♪
日暮の山道細い道~小田原ちょーちんぶる下げて♪
ほらやっとこどっこいほいさっさー♪
ほーいほいほいほいさっさ♪


駅のホームメロディにノッて飲み友と
ルンルン踊っちゃいました

おっと!大変だ
おいていかれてるぞ!
2020-06-23-18-44-27-095



うわー!大きな綺麗な駅です

「小田原チョイ旅」では
まず到着したら
21時過ぎまで小田原駅周辺で
飲みまくるとゆー
行動予定となっております キリッ!!
2020-06-23-18-47-53-614



こっちこっちぃぃー!!

とりあえずわかりませんが
駅を出て進んで参りましょー!

むむ?

ここは・・・!!
「おしゃれ横丁」とな・・・?
2020-06-23-18-56-24-444



なにやら人通りも多く
お酒の匂いがプンプンいたしますぞ!
2020-06-23-18-56-37-781


ちょ!
小路になっていて
かわいいんですけど
2020-06-23-18-58-27-223


かわいいだけじゃないわよ
色々なお店がたくさんある♪

焼き鳥にチキン♪赤提灯のお店に
お寿司屋さん中華や沖縄料理のお店も♪
2020-06-23-18-58-34-953



一通りぐるっと歩いてみたけど

やっぱり小田原にきたから
地元の食材を提供してくれるお店がいいか♪

あーんど
飲み放題なら最高!

とゆーことでこちらのお店に決定!

栄町二丁目『湘南大衆横丁』入店です
2020-06-23-19-09-45-030



本日のオススメには
ズラリ小田原朝獲れ刺身のオンパレード♪
2020-06-23-19-11-14-246



そして賑やかな店内には
屋台の様に色々なお店が入っているかの様な
遊び心ある造り

ここアタリじゃね?
2020-06-23-19-14-28-951




まぁとりあえず
小田原到着おつかれしたぁー!!

全員生ビールでかんぱーーーい♪

お一人様飲み放題二時間1500円は
お料理をメニューから
二品選ぶコースとなっております

しゃぁぁぁぁー!お料理食べるぞぉ!
2020-06-23-19-17-32-789



まずはお通し
「アジの唐揚げ」

二度揚げで
めちゃくちゃ香ばしく仕上がっております
2020-06-23-19-19-44-986



「小田原のいたわさ」
わさび漬けに野沢菜漬けをプラス

これがお酒をすすませてくれました
2020-06-23-19-27-17-240




こちらは「塩辛」

かどの無いマイルドな塩辛
2020-06-23-19-27-21-265



「ごぼうの唐揚げ」

ぶっといのです!お菓子のよう♪
2020-06-23-19-30-57-234



こちらは「カレイの唐揚げ」

分厚い身はポン酢でさっぱりとどうぞ
2020-06-23-19-33-33-370



「シラスのピザ」

ショッパイしらすに
ショッパイチーズが合うのです♪
2020-06-23-19-36-29-817



こちらは「オリジナルピザ」

具だくさんのピザは
小田原だから頼んだのではなく
ピザが好きだから頼んだ一品
2020-06-23-19-36-34-646



こちらは「漁師の唐揚げ」

鯛のだし汁に浸けた唐揚げは
衣に鰹ぶしが付いておりました

初めての味♪いけます!
2020-06-23-19-37-11-807



こちらは「金目鯛の干物」

ホクッとした身は
塩味がちょうどイイ♪
んーー!緑茶割りおかわり♪
2020-06-23-19-45-49-511



こちらは「もちベーコン」

箸で持ち上げると一部皿にくっついた餅が
むにぃーーーーーーっと
のびるのびる♪

チーズじゃないよー!
酔っぱらいは餅とチーズの区別がつきません
2020-06-23-19-46-16-183



そしてラストは「あさりの酒蒸し」

味付けにみりんを使っているのか
甘めの酒蒸し♪

このスープが癖になる!
貝にスープをたっぷりのせてパクっ♪
2020-06-23-20-10-36-460



とゆーことで
今回はここまで

「小田原チョイ旅」まだまだ続きます

さぁ!
まだまだ飲みますよー!
2020-06-23-19-03-25-432






小田原チョイ旅②はこちら





小田原チョイ旅③はこちら