PVアクセスランキング にほんブログ村



暑いのですが
しっかりご飯を食べないと💦

とゆーことで

またまた伊勢佐木モールにやって参りました

黄色のオブジェの所を黄金町駅方面に
進んだ所です
2020-06-10-12-30-30-278



お食事処『上洲』でランチです
2020-06-10-12-31-05-781



いつものカウンターが落ち着きます

キンキンに冷えた
ヤカンがいい感じ
2020-06-10-12-35-02-364



お酒も飲んじゃいます
んふ
お休みなので


マスターがカウンター越しに
ひょっと出してくれた
大根と椎茸の煮物

噛むと冷たいダシ汁がジュワッと出て参ります

うーーーん
美味しい
2020-06-10-12-35-48-820



こちらは単品でカボチャの煮物を注文

あたたかいカボチャと
つめたいカボチャが選べました

もちろんキンキンに冷えた
つめたいカボチャに決まりです

ホクホク甘くて冷たくて
美味しいのです
2020-06-10-12-39-28-690



ちなみにこちらが
この煮物にも使われた横須賀のカボチャ

横須賀の長井にある
『すかなごっそ』とゆう
大型農産物販売所で
たまに
仕入れをされるとの事

『すかなごっそ』???
道の駅みたいな所だよーとマスターが
教えてくださいました

マスターなんか
大福とかお赤飯をついつい買っちゃうみたい

むむ

その気持ち わかります キリッ!!


ネットで調べるとまだ建物が新しくて
綺麗なんですね
マスターいわく
5、6年前にオープンしたんじゃないかな?
との事

是非行ってみたいと思います!!
2020-06-10-12-39-12-035



さぁランチがきましたよー!

ランチはこちらの
お刺身定食にいたしました

新鮮なお刺身です!
ご飯がモリモリ食べれちゃいますよね♪
2020-06-10-12-42-16-869



そして定食についてくる
おつけもの

ひとつひとつが
美味しいのです
2020-06-10-12-51-45-673



お出汁のきいた
ナメコのお味噌汁

身体にしみわたります

くぅぅぅぅぅ
2020-06-10-12-52-03-607




食べ終わってからも
隙をみては
マスターと奥様と笑いに溢れるおしゃべり♪


もうこんな時間!

そろそろ行きますよー!
とゆーことで
お食事処『上洲』さんでした♪

『上洲』とかいて
カミシマと読みます キリッ!!


ごちそうさまでした

またきまーす!