PVアクセスランキング にほんブログ村


お仕事の帰り道
三吉橋へと移動します



2020-04-12-18-25-21-880


私を待っていたのは
立呑屋『まる』
2020-04-12-18-27-56-137



本日のオススメをチェックして店内へ
2020-04-12-18-28-08-478



まずはホッピーで乾杯!
2020-04-12-18-30-40-136


この鉄板ででてくる国産牛ステーキ350円

お肉が柔らかくて
ステーキソースの味もいいんです
2020-04-12-18-37-24-939



こちらは深いお皿に入った
たっぷりのコーン200円

バターも上にのっていて
お醤油をちょっぴりかけて
いただきます

ずっーーーーと食べていられます
甘いくて美味しい♪
2020-04-12-18-59-28-566



そして店内オススメボードに書いてあった
カレーライス350円

鶏肉と豚肉もはいっていて
これは皆が好きな味ですね
2020-04-12-20-04-39-060



こちらは黒ムツの西京焼き

カウンターのお客様が
こんな美味しい西京焼きは初めて食べた!
というお言葉を聞き逃しておりませんでしたよ

私もいただきました!
新鮮なんですね!

臭みはいっさいありません
脂がのっていて
身もホクホク良い香りでした
2020-04-12-20-36-39-482



こちらはエシャロット

相方がオシャロット!
とママに注文しておりましたが
ちゃんと注文が通ったみたいです
2020-04-12-21-04-48-698


こちらもカウンターのお客様が
美味しそうに呑まれていた
日本酒「ゆきつばき」300円

口当たりが良く
一気に飲んでしまいました

お水の様に飲みやすいのですが
キッチリ酔いました
2020-04-12-20-58-36-275



店舗は扇風機や扉を開けての換気

知らず知らず
お客様同士の間隔も
あいておりました

ごちそうさまでした!



いつもお世話になっている
飲食店が
大変な状況にあるのは
ひしひしと感じております


具体的な補償が早く決まりますように


とこの記事をかいた後に
知ったのですが


経済産業省が
返済不要の持続化給付金に関するお知らせを
公表いたしました

【 持続化給付金 】

[ 給付額 ]
・法人は200万円、個人事業者100万円
※但し昨年一年間の売上からの減少分が上限
・計算の仕方
前年の総売上(事業収入)-(前年同月比▲50%月の売上✕12ヶ月)
・前年同月▲50%の対象期間
2020年1月から2020年12月のうち
2019年の同月比で売上が50%減少したひと月を
事業者の方に選択いただきます

[ 支給対象 ]
・新型コロナウイスル感染症の影響により
前年同月比で50%以上売上が減少している者
・資本金10億円以上の大企業を除く
中堅、中小企業、小規模事業者、フリーランス
を含む個人事業者
また医療法人、農業法人、NPO法人
社会福祉法人、会社以外の法人
についても幅広く対象になるそうです

[ 申請・給付 ]
・補正予算の成立後、一週間程度で申請受付開始
電子申請の場合二週間程度で給付

[ 申請に必要な書類 ]
・住所、口座番号を確認する通帳の写し
法人→法人番号、2019年確定申告書類控え、減収月の事業収入額を示した帳簿等
個人→本人確認書類、2019年の確定申告書類控え、減収月の事業収入額を示した帳簿等
※今後、追加変更される場合もあります

[ 申請方法 ]
・基本はWeb申請もしくは完全予約制の申請支援窓口を設置


ザックリですが
こんな感じ

詳しくは4月最終週に公表をするとの事でした

書類も簡単な手続きで
申請できそうですね


是非活用していただきたいと思います



では!