PVアクセスランキング にほんブログ村




川崎に『蒙古タンメン中本』があるという事を
知ってしまってから

川崎にいく度に
中本って美味しいのかな?

有名人とか好きな人多くて
社長も有名だし

旨辛のラーメンらしいけど
食べてみたいな

と気になっていたお店

川崎駅から銀柳街そして更に進んで
銀柳街と平行に走る通り
にやって参りました

駅から少しだけ歩きます
2020-03-13-14-56-56-635



おおおお!!ここにあったのかぁー!!

みぃーつけた!

ついに川崎の『蒙古タンメン中本』に
やって参りました
2020-03-13-14-56-51-962


横浜でも行列をしているお店です

この中本の社長さんは有名ですよね

確かご自分が大好きだった
蒙古タンメンのお店が
閉店してしまうので
どうしてもこの味を絶やしたくなくて
その店のおやじさんに伝授してもらって
引き継がれた味なんですよね

それ程に惚れ込んだ味

期待が膨らみます

ギンギンです
2020-03-13-14-57-06-807



店内に入る前に食券にて
蒙古タンメンの券を購入

お席にはやはりギンギンの男子が
沢山いらっしゃいました

負けないぞ!
2020-03-13-15-00-16-609 



カウンターに置いてあるメニューです

こちらのお店
激辛に
たけております

今回はよくわからないので
辛さ普通のノーマル蒙古タンメン
2020-03-13-15-01-01-633



さ!きましたよ

『蒙古タンメン中本』の「蒙古タンメン」

これこれこれー!
なんか麻婆豆腐がかかってるんですよね

ラーメンどんぶりの現在
中本の中が真ん中くらいまで見えております
2020-03-13-15-02-33-525



まぜないと手前はまったく辛くないスープです
2020-03-13-15-02-38-768



まずは混ぜないで
手前のスープと野菜を合わせていただきます

むむ!!!
野菜が入りすぎてドロっとした豚汁の様
????
2020-03-13-15-03-17-846



そして麺ですが

つるんとした
のど越しの良い太麺

うわーこの麺大好きだわ
お腹もいっぱいになりますし
このスープに合うんです
2020-03-13-15-04-06-970



この辛いのを混ぜていただきます!

おおぉぉぉ!!!
そんなに辛くはないけど
旨辛
具材からの甘味で
甘辛みたいな感じに仕上がってます
2020-03-13-15-08-07-463



くわぁぁぁぁぁー!!
食べたぁー!!

中本の本の上くらいまでいただきました

このスープですが
ノンストップで止まらないくらい
病み付きになるんです
2020-03-13-15-16-05-073




人気があるのは
訳がある

病み付きになるラーメン
いただきました


ごちそうさまでした

またきまーす!

2020-03-13-15-18-35-592