PVアクセスランキング にほんブログ村


おくればせながら

2020年の初詣
『神田明神』にいってまいりました

イエイ✨
パチパチパチパチパチパチパチパチ⭐


今回もやはり
乗り換え駅での
桜木町地下街の誘惑がありましたが

ちゃんとお茶の水に到着できました

おちゃけよりお茶の水
お願い事をお伝えしなくちゃです
sketch-1580802390900



お清めをしてからの参拝です

キリリっっっ!!
sketch-1580802291198


平日の夕方近く
人もまばらです

なのでゆっくり
お願い事をお伝えする事ができました

住所と名前とお願い事

これをきちんと言わないと
神様に通じないよって
飲み友達が言ってました

ふむふむ
住所に名前に宝くじが当たりますよーに
今回は神様にお願い事が届くと思います

今年は私が当選します
ありがとう神様!
sketch-1580802333186


おめでたい頭のまま
境内を散策

神田明神といえば
やはりここを見なくちゃ損!損!
とゆーことで

絵馬を拝見♪

アニメの絵馬は賑やかで
元気な気分にさせてくれます

私の中のパワースポットですキリッ!!
2020-02-04-15-37-09-194

あらー
2020-02-04-15-37-26-385

あららー!
2020-02-04-15-37-38-327


楽しくて
皆さんの素敵な絵に感心したあとは

お守りの購入とおみくじです

カラカラカラカラ
おみくじの箱を両手で回して回して

出てきた番号は27番

27番の紙をいただき

そのまま隣にある
雰囲気のいい喫茶店へ



こちら神田明神の境内にある
『EDOCCO CAFE』です
sketch-1580802528335


この木を取り囲むように
カウンターがありましたので

そちらに着席

緑が綺麗です
2020-02-04-15-49-20-832




全体的に木を使われているので
落ち着きますよね
sketch-1580802489922


そしてきたのが

縁結びセット

神社応援と書いてジンジャーエール
ハートのマシュマロのセットです
2020-02-04-15-57-50-441


ジンジャーエールが本格的ーー!!
喉にグッとくる生姜の味

大人やん
2020-02-04-15-57-58-111


そして
セットについてきたのは
縁結びと書かれた薄ピンク色の袋

ご縁玉(五円)が入っておりました


はっ!!!

だからこのセットの価格が555円なのね
2020-02-04-15-59-41-180


こちらはあたたかな「甘酒」

飲みやすいお上品なお味でした
2020-02-04-16-00-28-458


ではでは

お楽しみの

おみくじの結果を見てみましょうか♪

大凶だったら引き直すからねー!
2020-02-04-15-53-22-879


オープン!!!



うはっ!!
大吉!!!

やるぅぅぅぅー!

2020年も
飛ばしていけますよー!!

ありがとう神田明神!
ありがとう大吉!
2020-02-04-15-53-52-518


そして相方は

吉!!

おおお!!
ここの吉は良いんですよ

昨年が私が吉だったので
調べて覚えてますよ

ほらほーら♪
内容は大吉クラスに良い事が書いてありますよ

良かったね!!
2020-02-04-15-54-44-069


なーんて感じで
心も体もあたたまる
ゆっくりできる喫茶店でした


ごちそうさまでした

また来年もよろしくお願いいたしまーす♪