PVアクセスランキング にほんブログ村



お仕事帰りに会社の方と

南越谷ゴールデン街にやって参りました

いえーーーーーーい!!!
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ⭐


うわーーー!!!
ここは南越谷リーマンの聖地!!

私わたし
ここが大好きだったの!!!昔からー!!!

と初めて来た赤提灯のお店が立ち並ぶ
ゴールデン街に大興奮

どこにしようかしら 
素敵なお店が多過ぎて
選びたい放題
2020-02-02-17-31-39-788


そして
うん
やっぱりここで食べたいなぁ
なんて
言ってみました

日本人はここまで自分の意思を素直に
言えるまでになりました

おばさんだから?
ってか!
こらぁぁぁぁーーー!!

うむ
まあ間違えではない

では早速入ってみましょう
2020-02-02-17-32-03-726



カウンターにびっしりのお客様

日曜日でこれって事は
平日だったら
もっと混んでいましたね

すでにアタリの予感です
2020-02-02-17-33-13-304



照明にはバンダナが巻かれていて
雰囲気のある店内

表の看板も手作り感溢れてるし
創作料理などが得意なお店なのでは?
sketch-1580641988415


そしてこちらがメニュー

生つくね?推しなんですね
2020-02-02-17-34-54-825


生つくね13種類って

よくわかりませんが
それ頼みましょう!
2020-02-02-17-40-33-666



お通しできた新鮮なキャベツ

あなた食べなさいよー
今回のメンバーは皆そう思ったはず

何故なら前回桜木町で
肉と酒しか頼まなかった
強者ばかり

一時は一番隅に移動されたキャベツですが
何気にこのピリ辛のタレで食べると美味しい

あら?
甘くて美味しい

パリパリっと気がつけば半分なくなってました
2020-02-02-17-37-01-766


一番最初にきたのがこちら
「揚げ山芋」

スパイシーなお味の衣に
肉厚な山芋

この店
絶対に何を頼んでもアタリの店だわ!!

確信したのが早いのは外食が多いからでしょうか

わかるのです
DSC_0102


そして何気に頼んでいただいた
「唐揚げ」

ありがとうございます

写真で見るのと実際見るのは違いますよ

これがきた瞬間「うわーーー!!!」って
声があがるくらい大きな唐揚げでした

しかも味がまた最高に美味しい
ザンギに近い大きな唐揚げでした
DSC_0101



生つくねきましたよ!
こちらは「生つくねの月見」

絶対に美味しいと思われるので
一人二本でご注文くださいました

炭火の薫りを纏った
生つくね
普通に焼いてあるつくねでした

そりゃ鶏肉ですもんね
焼いてありますよ

謝謝!!
2020-02-02-17-56-16-842


こちらは「鶏の煮込み」

シチューの様な見た目ですが
イワシだし?煮干だし?が効いた煮込み汁

うわーーー!!!っとまたもや声があがります

これは抱え込みメニューですね
2020-02-02-17-56-37-351


備長炭を使った焼き鳥は他にも色々

こちらは「もも」
塩でたんぱくにいただきます
2020-02-02-17-56-42-664


最近「やげん」に凝っている方からの
リクエストで注文

デカっっっっっ!!!

こんな「やげん」見たことない!!

軟骨には
たっぷりの鶏肉も付いています
やっぱり骨の近くの肉は
味がしっかりとしていて美味しいのです

コリッコリッ!
2020-02-02-18-02-57-895


生つくねにもどって
「のりマヨ生つくね」!

絶対不動の海苔とマヨネーズのつくねですもん
間違えないじゃないですか

うんうんうん!!
店内を見渡しながら
どんだけうめーーーんだここんちと納得です
2020-02-02-18-44-48-308


最後はこちら「せせり」

程よい脂身のあるせせりは
しっかりとした弾力のある鶏肉

塩加減もちょうどいいのです
2020-02-02-18-44-53-020



うわーーー!!!

お腹いっぱいです!!!


今日めちゃくちゃいいお店に出会えて
良かったです

また是非
足を運びたいお店となりました


ごちそうさまでした

またきまーす!!