PVアクセスランキング にほんブログ村


一歩も外に出たくない!

しかもお料理する時間もない!



あのファイルいっちゃう?

と取り出されましたのは


魅惑のファイル

いや

一定の期間で

禁断症状があらわれる

禁断のファイル

むむむ!
2020-01-05-19-37-35-713




今回取り出されましたのは

じゃじゃーーーーん!

宅配とんかつ専門店『かさねや』さん

カサネヤサンガセンタクサレマシタ
2020-01-05-19-37-46-359


クオリティの高い
とんかつと
デカっっ!!と叫ぶ程の唐揚げ
2020-01-05-19-38-10-037


では早速電話をいたします

しもしも~
2020-01-05-19-38-19-813


大変混み合っているので
一時間待ちとなります
ご了承くださいませ

一時間でも二時間でも

喜んでぇ!!
喜んで待ちますよ!!
待とうではありませんか!!

待たせてください号泣
2020-01-05-19-39-40-322



そして一時間後

私の目の前に現れた
お弁当!

くぅぅぅぅぅぅー!!
これだから出前はやめられない!!


何もしなくても
目の前に望んでいる
お料理が現れるのです

素敵な魔法♪
2020-01-05-20-27-37-237


オープン♪

うわぁぁぁー!!
2020-01-05-20-28-02-951


フタの裏には
お箸やドレッシング、ソースなどの
セットが入っております
2020-01-05-20-27-45-855


今回選んだのが

とんかつと海老のお弁当
この丸い入れ物のソースが
オリジナルなのでしょうか
とても甘味があって美味しいのです
2020-01-05-20-27-57-308



そしてもう1つのお弁当は
おっきなおっきな唐揚げのお弁当

この唐揚げもいただくのは計算済み

とても豪華なお弁当になるのです
2020-01-05-20-28-17-109


この唐揚げの大きさ

お米も並でたっぷりの量
なので唐揚げがめちゃくちゃ大きいのが
引き立ちませんが

4口くらいで食べる程
とても大きな唐揚げです
2020-01-05-20-29-45-373


そして今日も満たされた私

寒いからと

また禁断のファイルを開いてしまいそうです


次に開かれる時は
どこのお店が選ばれるのでしょうか
2020-01-05-19-37-35-713


ごちそうさまでした

また電話しまーす!



そうそう
先日自分たちで作った唐揚げ
目指す唐揚げはこちらの唐揚げだったのですが

まったくちがーう!
全然ちがーう!

という事でプロにお話をお伺いしましたら
ポイントを教えてくださいました

まずは鶏肉の大きさ
結構ビビって大きいかな?と思うサイズも
案外縮んでしまうので
ドカーンとデカく用意するそう

そうする事でジューシーなお肉を味わえるそうです

そして衣ですが
片栗粉だけでいいそうなんです

ピチパチと踊ったような衣も出来るそう

なーるほど

ちょっちチャレンジしてみたくなりました

でも油の温度とか
下ごしらえとか
色々ありそうです

上級者向けのお料理かな

ちょっち無理

ではまた!