PVアクセスランキング にほんブログ村


お疲れ様ー!!!

とお仕事帰りにやって参りましたのは
南越谷お魚推しのお店『孝進丸』

雰囲気のあるいいお店ですね

さー今夜は
どーんなお魚ちゃんに出会えるのでしょうか

楽しみです♪
2019-12-16-17-09-57-344


本日は三人で来店

この三人という人数
色々なお料理を楽しめる
スタート地点に立てる最低人数だと
思っております

二人だとやはり色々頼めませんもの

ちょっとづつ色々食べたいのです
2019-12-16-17-09-46-954


んじゃいくよーー!!

で!でーーーーん!
オススメメニューに赤の二重丸!

太刀魚ですって!
キャーキャーー♪

この店大好きぃぃぃぃー!!


太刀魚でノックアウトです
2019-12-16-17-09-39-985



こちらが「太刀魚の塩炙り刺」

うわー!!綺麗!!
板前さんがわざわざ運んできてくれました

素敵な器は
板前さんのアイディア

スゴい綺麗だしインパクトあります!
しかも指を添えてみれるから
これドラゴンですね!
なんてわかっちゃう

では
いただきます

お箸でそっと一枚すくいあげると
炙った時にでる香ばしい匂いが鼻から入ってきます
柔らかで滑らかな身をいただくと
甘い、、、そして先程の香ばしい匂いと
絶妙な旨塩で完全にウットリ

うーーーーーーーーん♪
なーんて贅沢
2019-12-16-17-22-39-044



こちらは「ヒラメのお刺身」

こちらも身が柔らかく甘い

うーーーーーーーーん♪悶絶
2019-12-16-17-30-14-048



こちらは「カワハギ焼き」
淡白な感じ
2019-12-16-17-58-46-959



こちらは「メンチカツ」
お肉料理も得意なんですね!

カリっとしていて
これも美味しい!
2019-12-16-17-25-07-677



「塩つくね」
やっぱり色々といただけるって幸せです泣
2019-12-16-20-19-22-630



「ネギたく」と「キュウリ巻き」

ネギにたくわん?
これ初めての組み合わせかも

食感違いを組み合わせる事で
おくちと脳に刺激を与えます

うーーーーーーーーん♪最高
2019-12-16-21-07-56-078



「カニのだし巻き卵」

やさしい味のアンにカニ味噌の本格的なお味
卵に合うんですね
2019-12-16-20-05-24-050



板前さんが「今届いたばかりの魚です」って
見せてくれましたよ

うわー綺麗なお魚ばっかり

ノドグロ?
めちゃくちゃ高級魚の
ノドグロでいくんですか!
錦織の好きな!

おまかせいたします♪



頭の中はフワフワのスカートでクルクル回る
お姫様状態です♪ランラルゥ~♪
2019-12-16-17-50-49-894


こちらの「ノドグロ」

半身はお刺身に
そんなに固くなく
やはり甘味がある感じで美味しい!

口を開けるとノドが真っ黒な高級魚
ノドグロどやぁーーーー!!って感じです
2019-12-16-18-17-17-228


残りの半身は煮付けに

この大きさなら万超えでもおかしくないよ!と
飲み友達に言われました

普通こんな大きさのノドグロは
お目にかかれないとの事

くぅぅぅぅう!!
この煮付けのタレ!!
わかってますねぇー!!
関東ですねぇー!!

んまいんですよ!!
板前さん!!!がっちり握手したい!!
2019-12-16-18-29-26-781


ありがとうございました

素敵なお料理の数々

ごちそうさまです
またきまーす!

2019-12-16-17-10-13-442