PVアクセスランキング にほんブログ村


もしもしー
私よー!
今日どうしても洋食を食べたいから
『おきらく食堂』で待ち合わせしましょう
わがままゆってごめんよー!
んじゃ後程ねー!

強制的ともとれる電話で
決めてみました!イエイ!



ということでやって参りました
横浜橋付近の鎌倉街道
2019-11-09-18-05-57


『おきらく食堂』まであと少し
横浜橋バス停の側にあります
2019-11-09-18-07-01


到着ー!『おきらく食堂』です
2019-11-09-18-07-32


お待たせー!

シーっ静かに!

個室があるので見えませんが
奥にお客様がいらっしゃたみたいです

おうソーリーソーリー!
2019-11-09-18-08-51


今回は二度目の来店です

前回ランチにお伺いして
物凄く美味しい洋食屋さんと
私の頭にインプットされております


焼酎ボトルを入れようか

うんうん♪入れるー!


って事で
自分好みの濃い焼酎で乾杯!

さぁお料理の注文です


まずは格好つけてお野菜

肉系を沢山頼むのでサラダはハーフを注文
草はハーフで十分
メインが入らなくなっちまう
2019-11-09-18-28-38

って言ってもこのハーフ
どうみても普通サイズ

「生ハムのシーザーサラダ」ハーフ
二人でも十分の量です

しかも生ハムと柔らかい野菜で
何だか美味しい

こ、これは草じゃない
サラダね
2019-11-09-18-25-42


そして酒のおつまみにと
「マグロのユッケ」を注文

洋食以外にも
色々なお料理を出されております

メニューからお宝を発見するのも
また楽しいのです
2019-11-09-18-15-28

うわー!これは美味しい!
ずーーーっとこれだけ食べていられます
2019-11-09-18-25-51


さーメイン頼んじゃうよー!

前回頼んだハンバーグが美味しかったので
ソースはチーズとトマトソースに
してもらいましょう

ハンバーグのソースは四種類
・チーズとトマト→今回もコレ!
・和風のおろし
・デミグラスソース
・マスタードソース→人気のソースだそぅす

2019-11-09-18-15-40

デデーンと500グラムのハンバーグを注文
写真ってなんで大きさが伝えづらいのかしら
2019-11-09-18-55-37


この写真で
大きさが   わかるかしら

味もね
一口食べたら
んんんんんーーーー!!って
全身に旨さが駆け巡ります
よっ!これぞ洋食屋さんのハンバーグ!
2019-11-09-18-55-48


そしてお目当ての「豚バラ生姜焼き」

このページは何気にお宝が眠ってそうだぞ

なので  ちょっと気になった
「チキンステーキ」も追加で注文

チキンはデミグラスソースにしました
2019-11-09-18-15-44

きましたー!「豚バラ生姜焼き」
甘すぎない洋食屋さんの生姜焼きです
2019-11-09-18-59-03


そしてバターがふわっと香る
デミグラスソースのチキンステーキ
チキンがまた柔らかい
そこに ほんのりホロ苦いデミグラスソース
で味に奥深さをもたせるのです
2019-11-09-19-02-52

これはご飯があったら
さらにヤバいでしょ
ってことで
ご飯を注文


ご、ごはん大盛りでお願いいたします
はい?
ご飯大盛りでお願いいたします!
あ、ご飯 ダイですね!
はいお願いいたします

って!やめてください
レディにご飯大盛りの注文をさせるのは

ノンノンです
2019-11-09-19-02-57


お店を出る頃には
もうお腹がいっぱい!

スタッフのおにいたまも
感じが良い人で
オススメしたいお店の一つに加わりました
2019-11-09-18-16-36



ボトルも入れてあるし
おつまみメニューも充実しているので
次にくるのが楽しみです


ごちそうさまでした

また近いうちきまーす!