PVアクセスランキング にほんブログ村


どうもお疲れ様です

最近  京浜東北の王子駅付近のランチ開拓が
楽しくてしょうがない
孤高のグルメの真似したがりの
あゆゆー!!!です

今日はどんなお店に出逢えるのか
楽しみです

では適当に歩いて参りましょう


むこーーに日当たりの良い道があります
そこが王子駅前からのびる大通りです

そしてこの写真の位置から左に曲がった所
sketch-1572712383961



そう こちらの裏通りに
2019-11-02-13-59-35


ラーメン『弥生亭』があります

「こだわり手造りギョーザ」の旗
パタパタはためいております

カッカッと歩いておりましたが
急にストップです

手作りぃぃぃ!なんですってぇぇえ!
2019-11-02-14-24-45


私がフリーズしている
ちょうどその時
サラリーマンが当たり前のよーに
店内に入っていきましたので確信しました

ははぁーん。なるほど。
この店はアタリっぽいわね。
2019-11-02-14-00-10


入り口のメニュー表がまた見やすいんです
こちらはラーメンとつけ麺のメニュー
2019-11-02-14-00-36


こちらが定食・ご飯物のメニュー
おおお!また生姜焼き定食でぐらつきます

しっかりして!!
前前回の王子ではそれで大変な事になったでしょ??

はい。
2019-11-02-14-00-40


お店に入ると亭主のおじいちゃまが
ニッコリ笑顔で
亭主「おお!いらっしゃい!まいど!」
と声を掛けてくださいました

んと。んと。まいどじゃなくて
はじめてきたんだなぁ(山下清風)


ま、いっか!常連面して入店です!
私「あ!ども!まいどです!」
2019-11-02-14-01-02


お座敷は空いておりましたが
先に入ったリーマンがカウンターに一人で
座っておりましたので
私もカウンターに着席してみました

「餃子定食お願いいたします
生姜焼き定食に惑わされる事なく
今回は ちゃんと言えました  よしっ!
2019-11-02-14-07-09


しばしお待ちを
2019-11-02-14-07-35


さあきましたよ!

亭主「はい!おまち~!」
定食を私の前に置く
私「うわー美味しそう!」
亭主「手作りだから美味しいよー」
私「はい!いただきます」

通常6個の餃子を定食用はご飯を最後まで
食べられる餃子7個で提供しているとの事

なるほど
2019-11-02-14-10-55



緻密な計算で作られた「餃子定食」
ご飯もこれが結構な大盛りです
2019-11-02-14-11-01


餃子チェック開始!

ヒダヒダは柔らかな曲線タイプ
これもありね!
2019-11-02-14-13-32



表面は全体的にきつね色
醤油とラー油の絶対的配合に少し浸して
くちに持っていかないで!

まずはご飯に置いて!
2019-11-02-14-11-24


あぁぁコレコレ
なんていう幸せ

見て眺めて想像を充鎮
(いただきます!)
両手を合わせてから
餃子とご飯を食べていきましょう!
2019-11-02-14-11-37


ご飯のこの醤油がついちゃったとこ
塩気の補給にピッタリなんです

カプッ!んまぁー!
2019-11-02-14-11-55


王子といったら
こちらをチェック

クオリティーよしっ!

このお店は大丈夫!
2019-11-02-14-09-46


このスープ  珍しい
ちゃんとおだしが効いてます
2019-11-02-14-13-01


亭主のおじいちゃまのおっしゃる通り

餃子とご飯がピタリと
なくなる分量でございました

あれが餃子6個であれば
ご飯があまってしまった
いやそれは避けたい
なので
餃子に醤油をたっぷりつけて
ご飯をグワッとほおりこむ
禁断の手に出ていたかもしれない
それじゃ餃子定食じゃない
醤油定食よ!

ありがとうおじいちゃま

亭主「今日は仕事かい?」
私「そうなんです。王子の美味しいご飯を探してこちらのお店に辿り着きました
亭主「そうかい。餃子は美味しかったか
い?」
私「理想の味で美味しかったです」
亭主「じゃあお金いただくのも悪いと思わないでお会計してもらえるね」
私「はい!こちらも気持ちよくお支払できます」


こころ温まる770円の幸せでした


ごちそうさまでした

またきます!