PVアクセスランキング にほんブログ村

どうもこんばんわー!
リポーターのあゆゆー!!!です


今回はデカ盛りのお店
こちら横浜吉野町の『だいご』さんから
お届けいたします


私   今回二度目の来店になるのですが
沢山ある気になっていたお料理に
挑戦してみたいと思います
2019-10-29-18-34-18


今回飲んだお仲間さんは全員で7名
まだ忘年会ではありません

お仕事を終えて一人また一人と
最終7名の飲み会となりました

『だいご』さんでお席だけの予約をして
好きなお料理を注文させていただきます

お店 奥のお座敷でゆっくりです
2019-10-29-18-23-03


そしてなんとこの7名の中に
ボトルキープの常連さんが
3名!3名おりましたので
オススメのお料理に何を注文されるのか
注目したいと思いまーす!
2019-10-29-18-22-55


実は今回『だいご』さん
オススメのお料理を
勝手にランキングにさせて
いただきました!

ん?どーせ私のランキングだから
茶色の食べ物が上位になるんでしょって?

んふふ それはわからないぞぉー!

ではランキング~!スタートっっ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★ 第 9 位 ★

こちらは「お通し」
勝手に出てくる
お通しの概念が変わります

ください
むしろください
おかわり!

それほど美味しい

本日のお通しは
キムチ、キュウリ、竹輪の和え物です
この組み合わせ!お見事です
2019-10-29-18-36-28


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★ 第 8 位 ★

「チーズの磯辺揚げ」
竹輪の中に
チーズが入っているのかと思いきや

な、なんと贅沢に
切り餅サイズのチーズに海苔を巻いて
サクサクの衣で揚げちゃった一品!

添えてある塩で食べるとまたgood!!
2019-10-29-18-52-56


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★ 第 7 位 ★

定番の「鶏の唐揚げ」がここでランクイン!
7位にこれを持ってくるって
他のお料理
相当レベルが高いです キリッ!

だって見てくださいこの唐揚げ!
一つ一つが大きくて
鶏が柔らか衣はカリカリ!ご飯欲しかった!
他の店舗なら堂々の第1位です
2019-10-29-18-59-43


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★ 第 6 位 ★

みーんなで楽しめた「メキシカンサラダ」

なんと言ってもこのひき肉の量!量!量!
レタスにアボカド、チーズにトマト
ナチョス(タコス?)もパリっと
みんなでうんうん!これ美味しい!って
7人で分けあえるスゴイ量でした!

上にのってるひき肉だけで
ご飯食べられます!お酒にも合いますね
2019-10-29-21-10-16


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★ 第 5 位 ★

こちらはジャジャーン!
デカ盛り「天ぷら盛り合わせ」!
こちらの写真は二人前!二人前よ!

手前に
ながぁぁぁーーーく見えるのはアナゴ!
半分に折って食べました

アナゴで見えないけど
その下にはお野菜の天ぷらがドッサリ
大人気だったのがゴボウ!

大根おろしに天つゆでシットリ食べるもヨシ
抹茶塩でカリッと食べるもヨシ

お好きに召し上がれ♪

この写真はS氏による撮影!
よーく撮れてます!
うぅ これ見ながらご飯が食べられます キリッ!
2019-10-29-21-31-05


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★ 第 4 位 ★

「くじらのユッケ」
えええぇぇぇぇー!!!っと思いましたが
常連さんは違います
入店と同時にこれを注文されました

食べ方は
上のうずらの卵をよーく溶いて
添えられた生のニンニク
そして玉ねぎをくじらに巻いたら
どうぞおくちへ

ぐぅおおおおおーーー!!っと
腹から声が出るくらい
めちゃくちゃ美味しかったんです!!

ぜってぇ頼むわ
ぜってぇこれ次頼む
2019-10-29-19-16-15


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★ 第 3 位 ★

「カワハギのお刺身」
まあ!!なんてキレイなんでしょう!
みんなでうわーって声がでちゃいました

さすが『だいご』さん
驚くことに こちら二人前!

新鮮なカワハギに肝と紅葉おろしで
バツグンの美味しさになります

カワハギは大人になってから知ったぞ!
くぅぅぅぅー!!
もっと前から出逢いたかったぜぇ!
幸せを実感する画像です
2019-10-29-19-04-41


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★ 第 2 位 ★

こちらも常連さんから即注文の入った
オススメの一品

「タコの揚げ出し」

タコの揚げ出しー?
ブツ切りされたタコがまた柔らかい
そして衣がカリッ
揚げ出しの甘い汁がまた合うの
絶妙なんです!

タコが これまたでっかくブツ切りされて
めちゃくちゃ食べごたえあるんです

揚げ出しのつゆもいいお味

初めて食べます!タコの揚げ出し!
抱えて食べたかったー!!
2019-10-29-18-50-11


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そして堂々の第1位の発表です!!


★ 第 1 位 ★

デカ盛り「お刺身盛り合わせ」ー!!!
パチパチパチパチパチパチ
もうね、これを食べなきゃ始まらない!
こちらの写真で二人前💦
スゴくないですかー?


『だいご』さんは元をたどれば
お父さんがお魚屋さんだったってお話

今回 だいご常連のお仲間さんと
来たからこそわかった真実!

ドヤぁぁぁぁあああ!!
2019-10-29-18-32-19


素晴らしいお料理の数々
いかがでしたでしょうか


吉野町にいらっしゃいましたら
是非『だいご』へ

美味しいお料理と
その量に驚かされるお店です


ごちそうさまでした

近いうち
またきます!