PVアクセスランキング にほんブログ村


すっかり銭湯の魅力にハマりまして

今回は飲み屋さんのマスターに
教えていただいた

屋上に露天風呂がある
本牧の銭湯に行ってみたいと思います

結構  男性は銭湯にいかれる方が多いので
聞いてみると発見があります

うまく説明できるかしら
場所ですが
元町から本牧へトンネルをくぐり
「本郷町」の信号で左折

住宅街に入ります
2019-10-27-18-11-49


信号を曲がってから  すぐまた左手を
気にしているとありました

こちらが『本牧ゆあそび館』です

おおお!マンションみたい
大きいです!
sketch-1572196135503


案の定うまく ご説明できませんので
こちらの「本牧ゆあそび館」ホームページより写真を添付させていただきました

こちらをご参考になさってください
sketch-1572195979290


建物の入り口に
色々なお風呂のご紹介がありました
ワクワクしちゃいます

おお!男女風呂の入れ替えもある!
2019-10-27-18-12-27

なんだかスーパー銭湯みたい
でも入浴料は ちゃんと銭湯の値段ですね

ん??ロイヤルセットとは??
2019-10-27-18-12-54


まあよくわかりませんが上へ行って
みましょう
2019-10-27-18-13-07


銭湯らしい下駄箱がありました
2019-10-27-18-13-14


中には湯上がりに休憩するスペースあり
2019-10-27-19-08-07


厨房もあるんですね
2019-10-27-19-08-29


そばにラーメン、カレーもあります
生ビール!いいじゃないですか
2019-10-27-19-08-37


先程のロイヤルセットは何かと
フロントのおねえさまに伺いましたら

銭湯とは別に
露天風呂と他数種類のお風呂
サウナにプラス
大きなタオルがつくセット
なんだそうです

普通のお風呂場からロイヤルゾーンにいく
鍵を渡されますのでお楽しみに

ではお風呂に参りましょう

え?写真ですか
それはノンノンです


通常の銭湯のお風呂は三種類
普通、ジェット、電気


ロイヤルセットのお風呂は

岩風呂仕様の露天風呂
ジェットバスは柔らかな水圧
電気風呂も強烈ではありません
水風呂は広く温度は
キンキンに冷たくないタイプ
サウナもあります

私がいった時は
ちょうど人がいないので
露天風呂は独り占めでした

ロイヤルセットの階には
シャンプーリンスも完備というね

たまに露天風呂にあるシャワーが
突然全開で出るというゴースト状態に
なりますがお気になさらずに


体をあたためてサッパリです
2019-10-27-19-07-52


いいお風呂でした

またきます