PVアクセスランキング にほんブログ村


横浜橋通商店街の一本裏
真金町にある
お好み焼き
『とみちゃん』にやって参りました

いえーい!パチパチパチパチ


こちらのママはいつも笑顔の大阪人
今日も元気に営業されていますよー!
では行ってみましょう!

ママー!こんばんはー!

あ!どーも、どーも!いらっしゃい!
パッと笑顔に華のあるママが迎えてくれます

今日も賑わっていますね!
本日は三名で来店
三卓あるテーブル席の奥に着席です

よっこらショーイチっと
2019-10-23-19-14-57


今日は青リンゴサワーからスタート!

これ甘くて疲れがとれる感じでしょとママ

言われてみると
何か疲れがとれてきちゃったよママ!
2019-10-23-19-22-13


なーんてお酒を飲みながら

昨日のハシゴ酒の反省会
記憶がない所のさぐりあいをします

一軒目どこだっけ?
二軒目?
三軒目???
最後だけはわかるよ
てやんでい!


もうね、昼に食べた物だって
忘れちゃってるんだから

そんなこんなで
鉄板があたたまるのを待ちます


もうそろそろ大丈夫よ♪とママ

あ、本当だ鉄板があったかい
んじゃ焼いちゃいますか

とゆーことで
はじめに焼いちゃうのが
こちら豚バラカルビ

前回、お好み焼き屋さんで
敢えて焼肉をメインにして楽しむ
という事をいたしまして

これが奥さん
また美味しかったんですよ(小声)

2019-10-23-19-56-48


いつも鉄板で「焼き」を担当してくれるママ

ママー!これを焼くくらいは
できるからねー!
休んでてー!

盛り付けられている肉やら野菜を
一気にバサッと鉄板にぶちまけて
塩、胡椒と味付けしていきます

休んでてー!と格好つけて言ったけど
私は見てるだけです


手前の一番デカイ肉
これはあたしがもらう!
2019-10-23-20-00-54


そろそろ完成かな?
2019-10-23-20-06-33


完成!
ママ オススメの玉ねぎおろしのソースで
いっただきまーす!

肉っっっウマー!!
肉汁ジュンじゅわぁー!です
このソースもヤバいなぁー

ママー!これめちゃくちゃ美味しいよー!
2019-10-23-20-13-02


さ、次は次は♪

ジャーーーーン♪

えのきの豚バラ巻き!

ホンコレなんばーワン!
(本当にコレが一番大好きナンバーワン!)
2019-10-23-20-01-58


いつもであれば
この上級者向きの焼き担当は
勿論ママにやってもらってるけど

さすがに
もう自分達でできるでしょ

いつまでもママー!ママー!って
頼っちゃダメだぞ

頑張ってぇー!


え?  私ですか?
応援する係です
あ、たまに飲み物をお作りしてます コホン
2019-10-23-20-11-58


そうそう!その調子ー!

真ん中から切れ目を入れて半分にしてね

偉そうに言っておりますが
こちら師匠が調理してくださってます

白組も頑張ってー!!
sketch-1571849616210


出来上がりぃー!!

ママー!ちゃんと出来たよー!!

こちらはママ
オススメの
「ポン酢」でいただきます

記憶を逆再生すると

長ネギの甘さとエノキの食感
豚バラのジュワっとした肉汁に
さっぱりポン酢でおくちキリッ!

惚れますわ!惚れてまいますわ!
惚れて惚れて惚れこんだメニューですわ

惚れもぉしたぁぁぁぁあああ!!!
↑これが言いたかっただけ
2019-10-23-20-18-01


そして初挑戦の
はんぺんバター!

語呂がいいじゃないですか
はんぺんバター!はんぺんバター!ってね

ペンペンペンペン
はんぺんバター!
んじゃ
焼いちゃいますよ
2019-10-23-20-19-14


うわー!はんぺんが溶けちゃいそう
大丈夫
ちゃーんとバターが香る
はんぺんの出来上がりー!
2019-10-23-20-21-18


そしてこちらは

お待たせいたしましたー!
エズラが悪いけど
めちゃくちゃ美味しい

「もんじゃ」きましたー!

ママー!ママー!見てー!
土手作ってみたよー!
2019-10-23-20-46-34

途中でママにも見ていただいて
ちゃんと出来上がりました

さぁ食べるぞー!

ママー!
2019-10-23-20-53-10

今夜も真金町はソースの香りと
笑い声に溢れておりました


ごちそうさまでした

またきまーす!

2019-10-23-19-15-01