PVアクセスランキング にほんブログ村





本日のランチは 

京浜東北線「王子駅」からすぐ

駅前の公園側にあります

中華料理の「菜々香」にいたしました

この近辺は
結構ランチをやっているお店があります
2019-10-05-14-14-55


ここに決めた理由?

餃子がめちゃくちゃ美味しそうなのです
なーんだかいつも餃子に目がいくとゆーね
2019-10-05-14-15-04


うーんそーね外で悩んでないで
とりあえずお店に入りましょうか
2019-10-05-14-15-07


扉を開けると素早く店内を確認し
他のお客様と自分との距離が確実に護られる
自分なりのセーフティーゾーンをチェック

あの集団とあのおばさまから離れた場所!
うん!ここしかない!

扉から入ってすぐ左の席
しかもテレビを見れる
特典付きのお席に決まりです


早速お冷を運んできた店員さん

なんでか知らないのですが
その時  急に餃子定食から、、、
2019-10-05-14-16-47


生姜焼きランチを注文しちゃったとゆーね

いやーやらかしましたー!
これはやらかしましたわ
なんで急に変更しちゃったのかってね

あいやー参ったわ
2019-10-05-14-20-58


これはどう見ても野菜炒め
玉ねぎが一個は使われているであろう量

野菜多目の親切がアダとなるタイプの
生姜焼きです

餃子定食って
さんざん外でシミレーションしたでしょが!

自分に罵声を浴びせてやりましたよ脳内で
2019-10-05-14-20-53

あーあ
野菜?気分が向いたら食べるもんでしょが

オラオラオラー!肉が見当たらないぞー!
あ?それでも生姜焼きって名のるのかぁ?

ウラウラウラウラーっっ!!
食べますよ
食べりゃいいんでしょがー!!


肉一枚に2倍の野菜
この配分を
器用に箸で取りご飯です

ん???

終盤を迎える頃にわかりましたが
肉はちゃんとソコにありました
底にね
こんなに肉隠れてたんかいっっ!!
ってくらい

つまり最後には肉が多く野菜が少ないという
逆転現象が起こってしまったのです

ちょ!!!

聞いてねーしぃ
この2倍のペース崩したくねーしぃ
別に野菜が そこまで嫌いだったか謎だしぃ

はいー?

女心と秋の空です
2019-10-05-14-22-59


さあさあ変な人は置いといて
次にいきましょう

こちらの玉子スープは優しいお味
ちょっちコーンみたいな甘さを感じてgood
2019-10-05-14-21-18


まあ  これは美味しい
2019-10-05-14-24-22


こちらの写真↓をご覧ください
運ばれてきた時のままの状態のです

ザーサイよって  ちょっっっ
ピィーーーー!警告!

誰かつまみ食いしたんじゃないでしょーね!
私ザーサイは残しませんから キリッ
2019-10-05-14-21-23


こちらは宙に浮いたスプーン
じゃないわよ!
杏仁豆腐!

完全手作りでめちゃくちゃ美味しいの
2019-10-05-14-21-12


頭の中では相当おしゃべりしておりました
一人で

頭いっちゃってます

なんだかんだでお腹いっぱい

ごちそうさまでした



そうそうどうやらこの10月初旬

この王子近辺の小学校で
インフルエンザが流行って
学級閉鎖が発生したらしいんです

えええー!まじでぇ?

はい

わたくし今年の正月はインフルエンザで
予定が台無しになりましたので
さっさと予防接種を済ませよーと思います

もう二度とごめんですから

皆さんもどうぞ お早めにご検討されてみては如何でしょうか
どうぞ引き続きご自愛くださいませ


ではまた!







PVアクセスランキング にほんブログ村