PVアクセスランキング にほんブログ村




パパラ~パ♪パラパパパパパー♪

桜木町駅前に

サックス🎷の音が鳴り響いております


ん???

あ!あれはっっ??あれはもしや
2019-10-02-12-04-45


うわーーー!
むちゃくちゃ珍しいっっ
あーんど懐かしいっっ


チンドン屋さんではありませんか


パチンコ屋さんがオープンするのかなぁと
よーーく見てみましたら

桜木町に大衆酒場がオープンするみたいで
チラシを配られているところでした


思わず立ち止まってしまいましたよ
sketch-1569993299457


立ち止まっている私に
気がついてくださいまして
わざわざこちらに来て
ポーズをしてくださいました

笑顔が素敵   華やかです
2019-10-02-12-03-30


サックス奏者の方も
ポーズをしていただきました  

演奏中にご対応ありがとうございます
2019-10-02-12-03-34


まあなんて素敵♪
2019-10-02-12-03-37~2




お礼に宣伝されていた
チラシをシッカリといただきました

普通でしたらチラシは受け取らないのですが

ふむふむ店名『ビートル』カブトムシとな
なぜにカブトムシ?
sketch-1569989091618


10月2日オープン

お店の場所は、、、

ウインズ横浜のデカイ道路はさんで
ナナメ前あたりかぁー
ほぉほぉ
sketch-1569989039015


裏面はメニューね

わぉ  パクチーボンバーって、、、
好きな人にはたまらないんだろなぁ

あ 、あれがある
サイコロを振って出た目が
ゾロ目ならタダになっちゃう
チンチロリンハイボール

あのぉ自慢していいでしょうか
私ゾロ目出した事あります   
sketch-1569988985219


おねえたまにお礼を言って

仕事へ向かいます

とりあえずピッして改札に入ったら

あれ?

かわいい女の子のチンドン屋さんが
慌てて改札を出ていきました


おねえたまとおにいたまが待ってるわよー
sketch-1569988939678


こちらのお店の『BEETLE』

なーんでカブトムシなのか
ビートルについて調べてみました

その他に違う意味がありそうです

むむ

ええぇぇぇ!

どうやらうちらが
『BEETLE』=カブトムシ
と使ってるのがそもそも間違え

ビートルはカブトムシ含む甲虫類全般の事を
意味してるみたいですね

VWの車ビートルについても
カブトムシっぽいボディからそう呼ばれているのかなと思いましたが
ヨーロッパではテントウムシと呼ばれているそうです

 そー言われてみれば

調べなかったら
ずっと勘違いしてた事でした


『BEETLE』=甲虫類全般って事ですね

甲虫類=カブトムシなので

『BEETLE』=カブトムシも成り立つのですね


で何の話でしたっけ


あ!そーだ!

おねえたまとおにいたまの
お写真ちょっと昭和チックに
加工してみたいと思います



_20191002_183302



_20191002_183342



_20191002_183420
↑これはいいか笑



撮影へのご協力ありがとうございました

『BEETLE』さんも

これから頑張ってくださいませ

ではまた!



PVアクセスランキング にほんブログ村