励みにさせていただきます
ポチっとポチっとぉぉぉぉ
お願いします ジャンピング土下座
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PVアクセスランキング にほんブログ村




さて、ここはいったいどこでしょうか


2019-09-11-16-43-14


2019-09-11-15-52-48

正解はー

センター南の港北東急でしたー!

2019-09-11-16-44-26


こちらの五階に
だーい好きなうどん屋さんがあるのです
2019-09-11-16-16-38


ジャーーーーン!
2019-09-11-16-17-05


『夢吟坊』むぎんぼうです
素敵な店名ですよね
2019-09-11-16-17-45

うどんだけじゃなく
軽く一杯飲めるおつまみも充実しております
2019-09-11-16-17-26


すでに昼時もとっくに過ぎた
飲食でいうデッドタイム
空いています
sketch-1568189277173

広い店内には靴を脱いじゃう系の
テーブル席もあります
いいじゃないですか
2019-09-11-16-19-41

さあ  きましたよ
定番の「かきあげうどん」です
2019-09-11-16-25-06

だしの効いた京風おだし
2019-09-11-16-24-25


こちらが   かきあげです
バラバラに揚げてあります
メインはゴボウ  とにかく凄い量なんです
2019-09-11-16-24-38


さあ温かいうちに
汁はゴクゴク飲めちゃいますよ
2019-09-11-16-25-26


つぅるんつぅるんの麺
しかも量もたっぷりあるんです
2019-09-11-16-27-53


かき揚げのゴボウ
まずはそのまま食べてみます
カリっとしていますがキチンとゴボウの味と
野菜の繊維を感じる事ができます
2019-09-11-16-26-48


にんじん揚げ
薄くきってあるので抵抗なく食べられます
2019-09-11-16-25-52


そして嬉しいのはこちらのエビ
軽く塩がきいています
ブリブリの食感でうどんを忘れて夢中です
2019-09-11-16-25-43


一通り食べたら次にかき揚げにかける
抹茶塩がオススメとの事です
2019-09-11-16-26-11


うどんには、こちらも無料で入れられます
トロロ昆布ですかね
少し入れましたら
磯の香りがマシマシになりました
2019-09-11-16-33-46


かき揚げはこれでもかっっ!
と遊び倒せます
次はうどんにイン
油と汁の絶妙なお味に仕上がります
カリっとした食感がフニャッとして
食べやすくなります
2019-09-11-16-31-34


あーーー!最後まで楽しめました

久しぶりのムギンボー!


昔はわざわざ東京まで食べに行ってたなぁ

それが横浜で味わえるなんて

嬉しい限りです


東急の飲食店にムギンボーを

選んでくださった方に感謝いたします


ごちそうさまでした

またきます!


そうそうかなり昔のお話になるのですが

こういったデパートがオープンする前に

飲食街には、この店舗を入れれば集客できる

あの店とこの店に入ってもらうから交渉する

なんてプランニングから

デパートとのパイプ役をされる方と

お仕事をご一緒した事があります


なのでついついイイお店がデパートに

入っていると  むむ。この店選らんだ方は

センスいいね!と

この社長の事を思い出してしまいます


 ハイヒールに高級なスーツ

今もお元気で活躍されている事を願います


ではまた!







また会えます様にポチっ!お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PVアクセスランキング にほんブログ村