PVアクセスランキング にほんブログ村



今回は横浜橋通商店街にある

縁日の出店みたいな『たいやき』屋さん

ご紹介です


場所は丸十ベーカリーの前あたり

というとわかり易いかしら



あっ!

いらっしゃいました!

真っ赤なテーブルが目印です


2019-08-20-16-05-26


こちらの『たいやき』屋さん
普通の日に営業されているのですが
縁日にきたみたいでイイ感じなんです
2019-08-20-16-05-04

売っているのは三種類
「たいやき」に「オムそば」に「サーターアンダキー」
左の「オムそば」は焼きそばに卵がかかって
なんと200円!や、安っっっ!
2019-08-20-16-05-12


手前は「サーターアンダキー」一つ90円!
沖縄のお菓子です
ホットケーキを丸めて揚げた感じ
野球のボールくらいの大きさなので
ボリュームがあります
2019-08-20-16-04-56


この日は「たいやき」にしました
中身はチョコ、あんこ、クリームと選べます
一番人気を伺いましたら、あんこでした

私「あんこ2つくださーい」
2019-08-20-16-04-50


ということでおうちに帰って
熱々のたいやきを
冷たいグリーンティーと一緒にいただきます
私ですか?
勿論、頭から派ですキリッ
2019-08-20-17-02-45



先日のお話

商店街で犬を連れて歩いていると

知らないおじさまから

このお店の「たいやき」を

頂いた事があります


マジで


下町ならではのお話ではないでしょうか


その時頂いた「たいやきのあんこ」が

美味しくて

なんか懐かしくて

クリーム派でしたが

すっかり、あんこ派になりました



子供の頃

知らない人から物を貰っちゃいけないよ

大人になるとこうなります

知らない人から物が貰えるうちが華だね



ごちそうさまでした







また会えます様にポチっ!お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PVアクセスランキング にほんブログ村