励みにさせていただきます
ポチっとポチっとぉぉぉぉ
お願いします ジャンピング土下座
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PVアクセスランキング にほんブログ村



横浜橋通商店街の立呑屋『まいめり』の

姉妹店

こちら居酒屋『はとば』にやって参りました


場所を説明するのに

伊勢佐木の「かに道楽」の脇の道!

って言えばわかると思うのですが

このお店の最寄りの駅はというと

JR関内、京急日ノ出町

横浜市営地下鉄の伊勢佐木長者町

どっからでもかかってコイやー!

という感じでとてもアクセスの良い

場所にあります


2019-07-23-16-49-15

2019-07-23-16-49-25


はい   昼から飲んでます
2019-07-23-16-49-45



適当に頼んでいきます
まずは鶏の唐揚げ
いい衣の具合と生姜の効いたお味
久しぶりにおっかーの唐揚げを食べたみたい
2019-07-23-17-08-48


ウインナー5種盛り
鉄板って所が格好いい
プチっとはじける肉汁です
2019-07-23-17-08-51


ソース焼きそば
なんかムチムチして大きい豚肉もいい感じ
2019-07-23-17-08-58


かにクリームコロッケ
これいっつも頼んでます
見栄えがいいんですよね
来たときにウワーッてなるんです
2019-07-23-17-10-43


天ぷらの盛り合わせ
色々な種類が入ってるので楽しめます
2019-07-23-17-19-52


この日はめちゃくちゃお酒の強い方と

ご一緒でしたので

飲み放題にして正解でした

だって二時間で泡盛ストレートに生ビール

緑茶ハイにカシスオレンジ

びっくりする程たっぷり飲みましたから


ごちそうさまでした

またきます




ちょっと余談です

ストリートピアノってご存知でしょうか


駅のホールなどに

ポツンとピアノが置いてありまして

誰もが自由に弾く事ができるのです


近場だと

地下鉄馬車道駅や関内駅のホールにあり

私も先日見に行ってきました


その時に男性二人が順番に弾かれていまして

「星に願いを」のアレンジバージョンが

なんて切ない

キュンといたしました


携帯をイジくる振りをして

うっとり聞いておりましたが

ふとピアノを弾く待機中の男性と

目が合いまして

弾きますか?と合図されたのです

他の方に言ってるのか確認するのに

ゆっくり首を動かし回りを確かめると

どうも私の事みたい

上目遣いで私?と自分に指をさして

ジェスチャーすると

そうです!的なポーズ

つかさず

ノンのんのんのん!ポーズでかわしました汗


ピアノの譲り合いもあるなんて

またキュンといたしました




「音に打ちのめされて傷つく者はいない。

それが音楽のいいところ。」


ボブ・マーリーの名言



また会えます様にポチっ!お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PVアクセスランキング にほんブログ村