励みにさせていただきます
ポチっとポチっとぉぉぉぉ
お願いします ジャンピング土下座
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PVアクセスランキング にほんブログ村



JR京浜東北線で仕事場に向かう途中

発生しました人身事故

秋葉原駅で40分以上運転を見合わせる

との車内放送があり

暫く車内で携帯をいじっておりましたが

いやー飽きます


ちと秋葉原の駅構内で時間でも潰しますか

とホームからエスカレーターを降りて

こちらにやって参りました



Tokyo Food Bar
とんかつ、そば、うどん、カフェ、ラーメンの5つの店舗からなるフードコートです
2019-07-06-11-54-50


ぐるっと中のメニューを物色しましたが
やはりここですね
以前、カツ丼を食べたお店です
2019-07-06-12-03-10


今回は他のお客様のカレーを見て
私も!と頼んだヒレカツカレー
2019-07-06-12-08-19


揚げたてサクサクです
2019-07-06-12-08-26


ルーはシャバシャバ系でした(あいやー)2019-07-06-12-08-50



ヒレカツはと申しますと
うんしょっと。これが横向き
2019-07-06-12-09-30



縦にするとこんな感じです。

薄い。。。

ヒレカツじゃないのかと思って
メニューを見ましたが、ロースカツかヒレカツの二つしかないので、やはり間違えでは
ありませんでした(シュン)
2019-07-06-12-11-27


シャバシャバのルーはまるでスープカレー


普通大量に使うルーなど

チェーン展開している店舗では

調理工程を省くため

プライベートブランドとして

ルーの配合を決めたら

工場で作らせているんです

出荷は袋詰め

店舗についたら

袋タイプのルーの中にお湯を入れて

ルーを少し滑らかにして使います

今回のこれは

そのお湯を倍以上入れちゃって

薄めたのかっっ!くらいシャバシャバ加減

シャバシャバドゥっわーです。

だから苦手なんです


あー。カツ丼にしとけば良かった。

あー。でもそれもカツが薄かった記憶

とブツクサと店を出ると


あら、やっぱり秋葉原ですね

駅構内の一画にガタリシリーズの七夕が
飾られておりました
2019-07-06-11-56-28



明日は七夕です
2019-07-06-11-58-28


おねえたまが何かを配られておりましたので
とりあえずもらった袋

モノガタリシリーズの宣伝と
化物語の試し読み小冊子が入っておりました
2019-07-06-11-56-11


ちょうど電車に戻ったら時間潰しに読めます

さてとエスカレーター登って

また電車に戻りますか




そんなこんなな七夕前日でした

ではまた!

また会えます様にポチっ!お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PVアクセスランキング にほんブログ村