励みにさせていただきます
ポチっとポチっとぉぉぉぉ
お願いします ジャンピング土下座
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PVアクセスランキング にほんブログ村




首都高から東関道で終点の潮来まで

長い道のりの先には

のどかな、こちらの風景が広がります

きたよー!!茨城ーっっ!!

2019-06-04-13-34-52


今日はゆずこさんも一緒に来たんです

もう疲れちゃってハアハアしっぱなし

後ろの大五郎みたいなのは

ゆずこさんの物ではありません(誰かのです)


休憩先は『道の駅いたこ』
sketch-1559667644240



ゆずこさんがいるのでお外でお食事です

日陰がない所なのであっちーのです

2019-06-04-13-57-43


ゴロゴロの具材
おこちゃまも安心の辛くないカレーです
2019-06-04-13-57-51


私はカツ丼をお願いしたんです
ゆずこさんと待っていて運ばれてきたのは
なんと和風カツ丼。えー!変わってるね
 (普通のカツ丼はないそうです)

海苔の上にカツ、そして甘いタレ
仕上げにかつお節。んー。アリだね。
2019-06-04-13-59-34


和風カツ丼を思いだし物思いにふけます
ゆずこさんは懐かしい土地のにおいをかいでおります。
2019-06-04-14-39-33


今日の目的地は
おっかあとおっとうの眠る場所
一緒にお墓参りに参加するゆずこさん
懐かしい場所は久しぶりであっても
わかるようです
2019-06-04-15-06-38


おっかあとおっとうとよく買い物をした
元ジャスコにも寄りました。
こちらはその中にあるジーコ広場。
2019-06-04-15-58-44


時間もないので今日は早々に帰ります
2019-06-04-17-46-59


ちょっぴり遠い

鹿嶋は第二の故郷です





終わりに



鹿嶋のジャスコ

今はジャスコではなくなっておりますが

ジーコ広場で昔

ジャズの生バンドをおっかあ(母)と二人で

聞いた事があります

沢山のお客様が次の曲は何かと耳を傾け

バンドの方が最後に演奏された曲は


『千の風になって』


おっとうが亡くなって間もなかったので

不安で心も弱っていたんですね


この曲を聞いていたら

おっとうがいつも見守ってるよって

励ましてくれてるみたいで

泣いちゃだめだって我慢したけど

限界で

溢れだした涙がボロボロ

隣の席のおばあちゃんもつられて泣き出し

なんだよおまえが泣くから

なんて言いながら

おっかあも目を真っ赤にして泣きました

ごめんね おっかあ  

もっとしっかりしなくちゃ


演奏が終わってから拍手するおっかあに

奏者の方が  ありがとうございました と

わざわざ声を掛けていただきました


こちらこそ
ありがとうございました






思い出の場所は二人の小さな仕草まで

思い出させてくれる場所でもありました



またくるね

おっとうおっかあ


また会えます様にポチっ!お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PVアクセスランキング にほんブログ村