励みにさせていただきます
ポチっとポチっとぉぉぉぉ
お願いします ジャンピング土下座
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PVアクセスランキング にほんブログ村



横浜橋通商店街から三吉橋を渡ると

右手にある『フライ屋』さん

今日はどんな美味しい料理を頂けるのでしょう

2019-05-26-19-02-24


この辺りで満席かどうかがわかりますね
今日は少し早い時間なので席は空いてそう
良かったー!
2019-05-26-19-02-39


厨房をぐるっと囲むように座れるカウンター
とりあえず一杯目は生ビールです
2019-05-26-19-04-04


揚げたてをヒョッとお皿に盛ってくれます
アジフライに磯辺揚げです
揚げたてなのでアツアツ
アジフライは身が厚くてホクホクです
2019-05-26-19-06-21


こちらはチーズフライ
薄い衣にムニッとした食感のチーズ
酒のツマミに丁度いい
2019-05-26-19-08-50


ボンビノス貝の酒蒸し
グツグツ煮えた貝は鉄鍋で提供されます
これ知ってます。この貝!好き!
2019-05-26-19-14-52


このボンビノス貝は名前も凄いですが
デカし!味よし!食べ応えよし!
ニンニクとバターがきいた酒蒸しです
ちとピントがズレてやしませんか
2019-05-26-19-18-23


こちらはナスチーズ
お客様が頼まれていたので真似して注文
これが間違えない注文の仕方です
やっぱり美味しい!
たっぷりのチーズでタバスコが合います
2019-05-26-19-30-35



マスターとお話をする事ができました

お神輿のお話になると目をキラキラとさせて

いらっしゃったのが印象的です


私、知っていますよ

以前、お神輿を町内でやられた時

フライ屋さんの前で不自然にお神輿が長く

立ち止まり、マスターが景気付けにお水を

かけて、いらっしゃいましたね


熱気に包まれたお神輿と担ぎ手の男性が

更にヒートアップされる様を拝見させて

いただきました


粋な下町商店街

横浜橋通り商店街

歌丸さんが愛されたこの土地には

マスターの様な粋な方がいらっしゃる


それこそがこの街の活気に繋がるのですね


ごちそうさまでした

またきます

また会えます様にポチっ!お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PVアクセスランキング にほんブログ村