励みにさせていただきます
ポチっとポチっとぉぉぉぉ
お願いします ジャンピング土下座
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PVアクセスランキング にほんブログ村



テレビを見ていたらラーメン特集で

美味しそうにスープをのんだり

豪快に麺をすすったりと

そんなのを見ていましたら

頭の中がラーメンラーメンと

おかしくなってしまいましたので

鎌倉街道沿いにあります

魁力屋 弘明寺店にやって参りました


担々麺でお願いいたします!

即決です


image:91681


image:91682


image:91683



やりたかった麺を豪快にすすってやりましたよ

スープもゴクッと飲んでね

こちらの担々麺

挽き肉と荒く砕いたナッツの食感がたまりません

最後は食べ残しがでないように

こちらのスプーンですくえます


気がきくぅぅぅ~!



image:91684




こちらは背油たっぷりのラーメン

以外とあっさりしたスープでしたよ



image:91679



魁力屋の魅力は

やはりセットで頼むお得な定食ですが

今日はそこまで食べられませんでした

次回チャレンジ!


image:91675




ごちそうさまでした

またきます!


image:91672






おわりに


自分ではじめて外でお金を払って

ラーメンを食べたのが

学校帰りにあった蕎麦屋さんでした

中学生の時ですね

スープは甘味のある醤油ラーメンで

美味しくて体が温まって

今でも恋しく思います

残念ながらそのお店はなくなってしまいましたが


高齢化の波で

個人店なんかはその代で

閉めてしまうお店もでてきてしまうのですね



また次の思い出に残るラーメンを

探したいと思います




ではまた!


励みにさせていただきます
ポチっとポチっとぉぉぉぉ
お願いします ジャンピング土下座
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PVアクセスランキング にほんブログ村