励みにさせていただきます
ポチっとポチっとぉぉぉぉ
お願いします ジャンピング土下座
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


最近、忙しく ゆっくり外食もできませんので


おうちで作った自宅飯を

ご紹介いたします


image:91034


image:91036


鶏そぼろと牡蠣のお吸い物

お吸い物は塩と醤油で味をつけただけ

たっぷりと牡蠣のお出汁がでています



image:90986


ソースはケチャップとソースを混ぜ混ぜ

甘めにしてあります

じゃがいもにはバターをのせて


image:90910



ホタテをゴロゴロいれた

シーフードカレー

ウインナーものっけちゃいました




全部作ってもらったのは内緒です




おわりに


いい年をしてお料理が苦手で

克服しようと思う事すらなくなりました


先日、無性にワンタンが食べたくなりまして

母親にも誉められたワンタンをと

得意気に作ってみたんです

スープを作るのに

醤油、だしの素、塩、みりん

なーんてやっておりましたら

同居人からストップがかかったんです


ワンタンスープにそんなスープないよ!って


えええぇぇぇ???と思ってましたら

もう1つ別のスープを

その同居人が作り出したんです


ケッッッ!!なんなんじゃ!!ワレっっ!!

と心の中でつぶやき

そのまま台所を放置しテレビですよ


むくれた顔の私の前に

運ばれてきた二つのワンタンスープ

1つは私のスープ、そしてもう1つは敵のスープ


ワンタンスープの飲み比べ?上等ですよ

まずは私の安定の旨さのワンタンスープからね

そりゃ自慢のワンタンスープですもん


あー!!旨っ!!これだよこれ!!


とデカイ声で言ってやりましたよ

料理人だった母親にも誉められた逸品ですからね

ちっちぇー頃から

この味になれてんの私は!ってね


そんなこんなで飲みたくもない

もう1つの敵のワンタンスープを

前にしたんですよ

なんかスープが透明なんですよ

関東は真っ黒のスープなんだから

これはアウトだねって

また心の中でつぶやきましたよ

同居人がジッと見てんですよ

緊張が走ります

なんだよ飲めゃいいんだろって

ゴクッと飲んでやりましたよ


んんんん???

んまぁぁぁぁぁあああ!!!!

何これ???


って思わず言葉に出ちゃったんですね

素直にスゴく美味しかったんです


そう私の知らない調味料

中華だしと塩ラーメンのタレに胡麻油&白ゴマ

ざっくり言うとそんな感じで

作ったそうです


知らんがな!そんな組み合わせ!


自分が作ったスープに戻れず無我夢中で

敵のワンタンスープを完食している

自分がそこにおりました



悔しいけど

完敗です



ぐぎぃぃぐぎぎぎぃぃぃー!!!



ということでお料理もそうですが

お仕事に於いても

得意な人にお任せするのが一番です



ではまた!



励みにさせていただきます
ポチっとポチっとぉぉぉぉ
お願いします ジャンピング土下座
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PVアクセスランキング にほんブログ村