励みにさせていただきます
ポチっとポチっとぉぉぉぉ
お願いします ジャンピング土下座
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PVアクセスランキング にほんブログ村



お正月はインフルでダウンしておりましたので

遅くなりましたがお詣りで

神田明神に参りました




元々、お茶の水で

お仕事をしておりましたので

毎年こちらでお詣りをしておりますが

いつものお楽しみ♪

絵馬観賞

今年も素敵でした



image:89936


image:89941


image:89938


image:89937


image:89934


image:89935




毎年、成人式にはアイドルグループが

振り袖をきてこちらの神田明神に

お詣りにきていますね



今年は

おみくじを引いたら12番

吉でした

でも内容は大吉みたいで満足です





来年までお守りくださいませ

またきます!






おわりに


今回引いたおみくじで

あらためて吉のおみくじでの順番を

調べてみました

神社や種類によって違うとの事ですが

基本的に7種類のおみくじで2パターン



①大吉、中吉、小吉、吉、末吉、凶、大凶

②大吉、吉、中吉、小吉、末吉、凶、大凶



とパターン①とパターン②で

吉の順番が大きく変わるのですね

なるほど

なので今回引いた吉の様に大吉並みの

良い内容はもしかしたら②のパターンだったの

かもしれません


他にも7種類ではなく12種類ある

おみくじもあるそうで

いずれも内容が大切との事でした


今年は春から縁起がいい

ということで

健康で充実した日がおくれるよう

お祈りいたしました



ではまた!


励みにさせていただきます
ポチっとポチっとぉぉぉぉ
お願いします ジャンピング土下座
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PVアクセスランキング にほんブログ村