励みにさせていただきます
ポチっとポチっとぉぉぉぉ
お願いします ジャンピング土下座
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PVアクセスランキング にほんブログ村



川崎京急の駅ビルや立川駅のビルにある

女性のお客様がいつも行列しているお店があります

アップルパイ専門店 RINGO

ついに購入いたしました

image:85133




こちらすでにブレイクしている

チーズタルト専門店BAKEの会社

アップルパイ専門で出店しているお店


さてさてどんな感じなのでしょ

image:85136



アップルパイの中を撮ろうと

二つに切り分けましたが

んんん???

サックサクの生地が包丁から伝わります

image:85139



食べてみて他との違いがすぐにわかります

パイの生地がめちゃくちゃ薄くてパリパリ

たぶん生地一枚一枚 零点何ミリの世界

そこにガッツリ

カスタードとリンゴ

軽く食後に食べられちゃいました


リピート間違えなしです

ごちそうさまでした




終わりに

リンゴといえば小学生の時に

給食で出た冷凍リンゴを思い出します

ただリンゴを半分にしたシャーベットですが

献立表をみて

待ちどうしかった記憶があります

他にもデザートでいえばヨーグルト合え

冷凍みかん、揚げパン、ゼリー

そして記念日には紅白饅頭など

1つ2つと余ったら欲しい人がジャンケン

ちょっとしたお楽しみのゲーム

当時の光景が思い出されます


今思うと

素朴なデザートでした

今はこんな手の込んだデザートを食べていますから


でも美味しかった記憶があるのは

ただ単純に友達と一緒に食べたから

ではなく


食べるという本能があって

そこに友達という同じ釜の飯を共有する

ライバルがいたから

尚更美味しく感じたのかもしれません



ライバルはもういませんが

ビュッフェや行列は

食欲を煽るそれに似たものがあるのかも


そんなお店で手に入れたデザートは格別なのです



励みにさせていただきます
ポチっとポチっとぉぉぉぉ
お願いします ジャンピング土下座
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PVアクセスランキング にほんブログ村