横浜 黄金町にある洋食屋さん

洗濯船にやって参りました



以前 夕食にハンバーグが食べたくて街をブラブラ

その時に立ち寄ったお店がこちら


感じのいいホールの方が

40分くらいお待たせしてしまいます

と満席でてんやわんやでしたので

その時は見送りました

それから是非来たかったのです


image:79493








店内に入ると早速目に入った

大きなダイニングテーブル

他にも木目が優しい雰囲気のテーブル席



ホールも厨房もお母さんが二人で頑張っています


image:79495






さあ

このお店はじめての注文は

しょうが焼きランチとハンバーグランチで決まり


まずはしょうが焼き

生姜がタップリで適度に肉厚なので

肉一口でごはんがガッツリ

お母さん!ごはんおかわり!


間違えて声に出してしまいそうです


image:79496




ハンバーグのお肉には

何やら隠し味でフワッと洋食屋さんに

キターーーーーーっっ!!!

というカホリが鼻から抜け

デミグラスソースを絡めて

これまたごはんおかわりー!


image:79498




写真ではまったく何の具かわかりませんが

なめこのお味噌汁です

あったまります泣

image:79497




お料理ってやっぱり

自分のお母さんの味が一番です

そのお母さんの味に近いお料理は

めちゃくちゃ好きになる

美味しくいただきながら頭では昔の映像が

流れてくるんです

いい時間が過ごせました


image:79494



懐かしさと美味しさと心強さと

ごちそうさまでした



励みにさせていただきます
ポチっとポチっとぉぉぉぉ
お願いします ジャンピング土下座
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PVアクセスランキング にほんブログ村